こんにちはー。

今日も朝から気持ちの良いお天気です( *´︶`*)

最近朝のお庭パトロールも楽しくて♡
でもさっきマスクしないで出ちゃったから後が怖いわ😱💦



またまたヤフオクネタです。

前からずっと欲しくてやっと落札出来たアンティーク♡


Virol の陶器ポット♡♡♡

これね、毎回高値が付いちゃっていつも諦めてて💧
そんなに高い訳じゃないけど
私的には小さなモノに3000円以上は中々出せないの(^ω^;)

今回はなんと送料込で1900円+送料で落札出来ちゃった ♪

ここで豆知識*
Virol (ヴァイロール)とは。。。
ビクトリア時代につくられたかわいい陶製ポット

イギリスで1860年~1950年代まで発売されていた
牛の骨髄からとられたエキスでできた、

子供用の栄養補助食品の容器です。
お味の方はかなり癖のあるもののようだったらしく、

現在では販売されておりませんが、

手ごろな価格で購入できるサプリメントとして

当時はかなり人気があったようです。

サイズのほうは、小さな小物入れサイズのものから、

素敵な花瓶になる特大サイズまでたくさん製造されました
生活雑貨や花瓶として使い心地がよく、独特の雰囲気があるので
使いやすく、人気のインテリアアイテムとなっています



今回落札したのは
たぶん一番小さなサイズなんだろうけど
それでも初めてのVirol 嬉しいー(*≧∀≦*)


ちなみに我が家には他にもちょろっとアンティークのポットがあります。


右の2つも随分前にヤフオクでプチプラでget ♡
でも3つセットだったのに届いた時に
一番大きなサイズのが割れていて(;Д;)(;Д;)
あれはショックだったなぁ⤵️⤵️⤵️


そして今回我が家のしょぼいコレクションにも
ようやく王道の Virol が仲間入り♡


やっぱりVirol は文字が素敵なんだよな♡
少しずつでも集めていきたいなぁ(*´艸`)



あ、ついでになっちゃうけど
後ろのプリンタートレイも今回落札しました。

これは1000円+送料で♡

細かい仕切りが外せるようにはなってるんだけど
古いせいかきつくて中々外せない💦

うまく外せたらこれも飾り棚として
使いたいと思います( *´︶`*)


とりあえず Virol は特別扱いで飾っとこ(笑)

それではまた。。。


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
どうか本日もポチッとよろしくお願いします(*_ _)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村