おはようございます。


今日も朝から☔。。。

数日前までの夏日が嘘のように肌寒いです💧
早く晴れないかなぁ。。。
今年は梅雨入りも早そうですね⤵️⤵️⤵️



唐突ですが 皆さんは
ヌードクッションはどのタイプを使用してますか?

私は今まで一番安い 
ポリエステル綿のタイプを使ってました。
ケチって100均のヌードクッションを2つ重ねて使ってたり(^ω^;)

でもしょっちゅうソファでゴロゴロするダンナが
寝転がってクッションを立てて肘受けにするという
無謀な使い方をする為に
中の綿がよれて歪になってしまってたんです(-ω-;)

それがみすぼらしくてすごーく気になってて💧

そこで今回 前にニトリで見て
ずっと気になっていた
低反発クッションに変えてみようと思い立ち
お店にGo !

でもいざ売り場に行ったら
ふかふかのフェザータイプに目がいってしまい
こっちの方が少し安いし…という貧乏癖がまた出てしまった(笑)
結局その日は低反発は買わずにフェザーを2つ購入。

で、とりあえず
フェザークッションの使い心地を試そうと
一つだけ使ってみる事にしました。


↑  少し前にUPした左側がフェザークッションです。

少しはお金かけたんだから
今までのポリエステルタイプよりは
使い心地もいいだろうと期待してたんだけど。。。


ダメだった _| ̄|○ il||li

背もたれにするとぺちゃんこになっちゃうの(^ω^;)

ポンポンと叩けばまたふかふかに戻るんだけど
そのままだとぺちゃんこのままで
余計にみすぼらしいし💦


という訳でやっぱり
開封してなかったフェザータイプを
低反発タイプに交換して来ました(^ω^;)
回りくどいし、前置き長すぎてごめんなさい(-ω-;)


これでやっと気になっていた低反発クッションをget !

 

真空で包装されてるので
袋から出した直後はぺったんこ(笑)

でもこれを縦横ポンポンすると。。。


やっと低反発らしくふっくらしました。


サイズは43x43cmなんだけど
厚みがあるから45x45のカバーでもパンパン!

そして肝心の使い心地ですが。。。


これはいい!!

張りがあるので
背もたれにしてもあまり体が沈みこまず
少し潰れても自然にまたふっくらパンパンに戻ります!
低反発だから当たり前なんだけど(笑)

なんで最初から2つとも低反発にしなかったのか
ほんっと悔やまれます(-ω-;)
たった数百円の差だったのに。。。ケチってイヤ~ね💧

でも今回で比較出来たから良しとしますか(^ω^;)

今度また買う事があれば絶対低反発にしよう!
と心に固く誓ったのでした! ←大げさかっ!(笑)



そして昨日 頑張って作ると宣言したブツですが。。。


こんな状態のままストップしてます💧

これね、クッションカバーなの。

スカートを作りたくてリネン生地を買ったんだけど
少し多めに買ってクッションカバーも作っちゃえ!
って思って。。。


この前買った
ニトリのリネンのクッションカバーと同じように
こんな風にフリルを付けたら可愛いよね♡って
フリルまでは頑張ったんだけど
肝心のクッション部分の裁断を間違えてしまって💦

ファスナーは面倒だから
裏側で被せるようにするつもりが
表裏同じサイズにカットしちゃった(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

どうしたらいいもんか。。。
またどうやったらキレイにフリルを付けられるのか
色々考えてるうちに昨日は挫折⤵️⤵️⤵️


また後日考えます(-ω-;)
お裁縫得意な人に手伝ってもらいたいよ~💦

それでは今日はお仕事。。。
準備して行ってきやす🚴💨💨


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
どうか本日もポチッとよろしくお願いします(*_ _)