こんにちは。


今日からやっと4連休 ✨


昨日までお出かけ&仕事&ベランダ改造と
ずっと朝から晩まで活動しっぱなしで
さすがに疲れが溜まってたので
今日は子供が出かけてから二度寝(笑)

久しぶりに2時間ぐっすり眠りました( ´ ꒳ ` )



さて!

やっと全面板張りが終わりどうにか形になってきた
ベランダの洗濯物干スペースですが。。。

まだまだ終わりではありませぬ(笑)


先程からまたガタガタと動き回り
幾つかある問題点をどうクリア出来るか
色々と考えていました。



やっぱり一番の問題点は
奥の板壁横に付けたいと思っている扉!

あと。。。


板壁の下のタイルがない部分も
このままじゃおかしい💧

という事でさっそく
別のところで使っていたレンガを持ってきて
下に敷きました。


お~奇跡的に隙間ぴったり!

これで板壁の高さも出て一石二鳥です( *´︶`*)


こっち側はタイルを一部剥がして
ステップを作ろうかなと思います。

あ、もちろん板壁も奥まで貼る予定。
もう板が足りなくてね💦

ベランダ用のコンセントがすごい邪魔なんだけど
どうにかならないかなぁ(-ω-;)



そして肝心の扉問題も名案が閃いた( ´ ꒳ ` )💡


やっぱりせっかく作ったこの景色*

これからの季節は
寝室からも眺めたいじゃないですか♡


でも現在 寝室側は。。。


前に障子戸をリメイクした引き戸になっていて
悲しい事にこれを開かないと景色が見えないし
開くと黒いサッシの網戸が丸出し⤵️

しかもベランダ側の板壁がはみ出ていて
絵にならない⤵️⤵️⤵️


なので寝室のマントルピースのある壁。。。

これは元々掃き出し窓に
板で覆って作った造作壁なので
この壁に板をもう数枚貼ってもう少し広げて
ベランダのはみ出た板壁を見えなくする!

そしてリメイクした引き戸をなくして
こっち側に外開きの扉を作ります!

内側からならがっちり固定出来るし( *´︶`*)

おまけに作った扉に網戸用の網を貼っちやって
扉を網戸代わりにして
元々の黒い網戸は壁側に押し込んでしまえば
邪魔なモノが消えるという訳です。

もちろん扉は両面加工して
外側からも見栄え良くして。。。

我ながら中々良いアイデア ✨
でも私の事だから作ってる間に
また新たな問題が出てきそうな気がするけど💧


で、話は戻りますが
今ある扉は邪魔なのでこっちに移動してみました。



こうして写真に撮るとこれも微妙なんだけど
実際はそこまでおかしく感じないので^^;


この方が
リビング側から見た景色も悪くないかなって。。。

また変えるかもしれないけど
当分の間はここに置いておきます。


という感じで
かなり説明が長くなっちゃいましたが^^;

まだまだベランダ改造は続きます!

ここまで実現させるには
またちょっと大掛かりなDIYが必要になるけど

どうにか夏が終わるまでに頑張ります💪

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
どうか本日もポチッとよろしくお願いします(*_ _)