こんにちは。




壁|ω・`)チラッ。。。


で…出てくるの早すぎ?💦

なんだかちょっと恥ずかしい(-ω-;)


ほんとはもっとゆっくりしようと思ったんだけど💧


でも日にちが空いてしまうと
ブログ離れしてしまう自分が怖いので
今日は書きます(^_^;



先日の呟き。。。

またかよ…って
思われた人もいらっしゃったと思うけど
共感して頂けた方もたくさんいらっしやって
救われた気持ちになりました。

心配してメッセージ下さった方々
ポチっと応援して下さった方々

本当にありがとうございましたm(_ _)m


先日のリメイク記事はあの後
livedoorのLINEトピックスに取り上げて頂けて
なんとか日の目を見ることが出来てこちらもだいぶ救われました。

livedoorの担当者様 ありがとうございましたm(_ _)m



でもこれからは

自分を追い込まない!
書きたい事がある時に書く!
何もない時は
ブログの事は考えずゆっくり過ごす!

というスタンスで。。。


といっても私って
追い込まれないと動かない性格で
ブログから離れると
ほんとに自堕落な生活になっちゃうという
両極端な性格なのでそれも中々難しいんだけど ^^;



これからはほどほどに。。。

をモットーに続けていけたら…と思いますm(_ _)m


そしてあのようなネガティブな呟きは
これからは極力抑えて💦
何度も書いてたら優しい皆さまからもだんだんうざがられて
きっとそのうち見放されちゃうよね💦

でもたまにはちょこっとだけ愚痴っちゃうかもしれないけど。。。
それだけはどうか許して(ノω≦`)ノ。゚.o。





という訳で今日はネタがあるので書きます(^_^;



ベランダの洗濯物干場の掃き出し窓の下に
ステップを作りました。

Before  ↓  ↓  ↓


ここに敷いてあったタイルを3列分剥がして。。。
このタイルはパネル式なので簡単に外せます。


ラダーを解体したSPF材で頑丈に作りました。

一段だけの方が使い勝手が良いんだけど
どうしても階段式にしたかったので
段差を付けました。 




このレンガの雰囲気がとっても好き♡

もっとレンガ増やしたいなぁ。


でも前よりは見栄えが良くなったんだけど
中途半端な大きさなので
正直 洗濯物干してる時に邪魔です(笑)

床が白だと汚れ目立つし💧

邪魔なのは我慢するとして
汚れ対策はモルタルか何かで覆ってみようかな。


脇の壁も残っていた端材で少しだけ覆ってます。

早くまた木材調達して完成させたいな。


 


それから数日前にやっと
ウォーターサーバーを設置してもらいました。


キッチンの水栓を変えてから
蛇口取り付け型の浄水器が使えなくなって
数ヶ月ずっとペットボトルの水を買ってたんです。

うちは目の前にスーパーがあるから
まだ良かったんだけど
それでも買いに行ったり
毎日出るペットボトルのゴミの始末が大変で💦

これでやっとその仕事からも解放されました(笑)


こちらのウォーターサーバーは
水道直結式なので
どれだけ使ってもレンタル料の2160円だけ!
*初期費用10000円払うと月々税込2160円
   初期費用ナシだと税込2700円

温水、冷水が出るタイプもあったけど 、
それだとお値段も倍になるし 
電気代もかかるのでやめました💧

考えたら2160円って
ペットボトル買うより安いんですよね。

とっても便利で
もっと早く取り入れれば良かったです(^_^;



今日は台風の影響で1日雨の日曜日。。。
お家でゆっくり過ごします。

皆さまもお気をつけてお過ごし下さい。


それではまた。。。


最後まで読んで下さってありがとうございます(_ _)
見たよー!の印に下のバナーをクリックして頂けると
ランキングのポイントが入って 更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m