おはようございます。


今朝はまたちょっと肌寒いです。。。
息子、学校でプールがあるんだけど大丈夫かな
(´・_・`)


今日は 昨日のお出かけについて
書こうと思ってたんだけど

その前にまた少し 

息子の経過について
書き記しておこうと思います。

興味のある方だけ読んでくださいね。



先週また病院へ行って来ました。

投薬治療が始まってから初めての通院です。

4週に一度通院して注射をするのですが
普段からビビりで注射嫌いの息子は
それだけで先生も苦笑するほどの大騒ぎ(^_^;
前に検査で初めて採血した時なんて本気で泣きべそかいてたし💧


幸い注射は思ってたほど痛くなかったようで
本人もほっとしてましたが(笑)


身長と体重も計ってもらいました。

測定結果は144.2cm

145cmあると思ってたのにさほど伸びておらず⤵️

家で計るのはいつも朝だからかな。
人間の身長って1日の中で差があって朝が一番高いみたいです。 
重力のせいかな。


4月に学校で計った数値より
1.4cmは伸びてるんだけど
すでに5月にはこの身長になってたので
それからはさっぱり伸びてなくて💧


この治療法は
一時的に男性ホルモンを抑え 

第二次性徴で早期に体が大人になるのを遅らせ

その間に少しでも自然に身長が伸びるのを
期待するというものなので

一時的に身長の伸びが悪くなるとは聞いてるけど

やっぱり最近伸びてないと知ると
このまま止まってしまうんじゃないかって
とっても不安になります。。。


また先生に 推定最終身長の事を再度聞いたところ
その数値は治療をしなかった場合と
おっしゃってましたが

治療開始した時期が遅かったので
効果が出てもプラス数cm程度だろうとの事。。。

やっぱり150ちょっとで止まっちゃうのかな(;Д;)(;Д;)




最近 街を歩いていても
自然と小柄な男性に視線が向いてしまいます。

わざとすれ違うようにして
自分の身長と比べてみたり…
この行為ちょっと失礼だよね、私 (-_-;)


でも以前から男性の身長に対して
特にこだわりをもってなかったので
小柄でも立派な職についている人は沢山いるし
素敵な人だって沢山いる!って再認識しました。


うん、再認識はしてる!

わかってる!!



でもやっぱり。。。


せめて160近くにはなって欲しい(><。)


何よりも本人のために。。。


普段はあまり考えずに普通に生活してるけど

ふと思い出して考えると
私もとてつもなく不安になって胸が痛くなります。


本人はあまり気にしてないように見えましたが


この前

僕って あと少ししか身長伸びないのか…って

ぽつりと呟いているのを見て
胸がぎゅうっと締め付けられました。



また

誰か一人でいいから
僕を好きって言ってくれる女の子いないかな。

そしたら僕もその子の事を好きになるのに…

なんて切ない事も💧

今までも息子は背が低かったせいもあって
可愛いとは言われても
かっこいいとはあまり言われなくて💦
同級生の女の子にも
男としてみられてないみたいです(^_^;

その時は私の自分の経験から
ママだって学生時代はモテなかったけど
でもそれでもその後ちゃんとモテ期はあったよ。

大人になったら絶対自分の良さを
分かってくれる人が出てくるもんなんだよって話しましたが
まだ今の息子にはあまり伝わらなかったみたい💧



今からこんな風に思っている息子にとって
これから先 周りの友達に
身長差をどんどん付けられていくのは
さらに多感になる時期に
どんなに辛い事か。。。


体力面でも色々と差を付けられるんだろうな。。。




一番怖いのは身長が低い事によって
自分に自信をなくしてしまう事。


絶対そんな気持ちにだけはさせたくないけど

果たして親としてどこまでサポート出来るのか…

そんな不安もあります。


今は まだ完全なママっ子だけど

精神的な思春期になれば
私の事もうざったく感じるようになるかもしれない。



はぁ。。。

書いてるとなんかまた泣きたくなっちゃう(-ω-;)


あまり深く考えちゃいけませんよね💧


とにかく前向きに前向きに!


少し前の写真ですいません🙇 この写真気に入ってるので💦


小柄でもそれも個性!


これ以上グダグダ書いても
気持ちが落ち込むだけなので
ここで気持ちを切り替えます☺️





庭のアナベル*


そしてミントをカットして飾りました。


最近度々登場させているこの子が
すっごくお気に入り♡

葉っぱがちっちゃいへデラなんだけど
ベランダで育てる予定なんで
これからにょきにょき伸びてくれたらいいな♡ 



お花を沢山飾るのもいいけれど
グリーンをちょこっと飾るだけでも
気持ちが明るくなりますよね(*´ω`*)


あ、やっと陽射しも出てきた!

洗濯干してそろそろ活動しよっと🏃💨

それではまた。。。

本日も皆さまにとって
穏やかな1日でありますように*

最後まで読んで下さってありがとうございます(_ _)
見たよー!の印に下のバナーをクリック頂けると
ランキングポイントが入り更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m