*プレ企画の抽選結果
昨夜インスタの方にUPしてあります。
数日で削除する予定なので
まだ見てない方は
お時間のある時にご確認くださいませm(_ _)m




こんにちは。


ガラス瓶に活けてあるへデラ*

まだまだ元気です。
根っこも生えてきててとっても強健な子。

小さい葉っぱの品種なので
たくさん増やしてベランダに這わせたいな。



昨日は今までにないくらい
応援数が少なくて凹みました⤵️⤵️⤵️
更新してない時とあまり変わらないくらい💧

この前も書いたばかりだけど
もうネガティブな事は書かないって書いたばかりだけど💧

こういう時って
なんでなんだろ…って
どうしても…どうしても考えてしまうんです (;_;)


途中経過は見ても面白くない!? 

それとも男前なインテリアだから興味ない!?

それともプレ企画の抽選が遅かったから!?

それとも皆さまに何か嫌われる事しちゃった!?


もしこのままどんどん応援数が減ってくるのなら
いっそのことブログは辞めた方がいいのかな…

とまで考えてしまう (-ω-;)



こういう風に考える事自体良くないので
どちらにしても
今度こそ少し休んだ方がいいのかな💧



でも今日は
息子部屋の壁紙貼りが完成したので書きますね。

フレンチなインテリアではないので
興味のある方のみ読んで下さいまし。


昨日はあれからもう片側の壁を貼りました。


こっち側は高さもあったし
柄合わせもしなくちゃいけないので
結構しんどかった💧

でも柄合わせは以前
この部屋のフロアカーペットを敷いた時に
すでに経験してたのでやり方は習得済。


まずは柄の位置を合わせて
被さるように貼っていって
最後に重なった部分をカッターで切る。

最後にカットした二枚分をぺろっと剥がせばキレイに繋がります。


左側のコンセントの真ん中に境い目があるの…
少しだけわかっちゃうけど
ぎりぎり自分では合格点です(笑)

コンセントとエアコン用の排気口の穴は
キレイに貼れました。

広い面だから
ところどころ空気が入っちゃって
何度も貼り直ししたんだけど
どうしても空気が抜けないところは
ちょこっとカッターで切り込みを入れて
空気を抜きました。

最後に余分な壁紙をカットして。。。


やっと完成しました。

初めてだったけど
フロアカーペットより遥かに簡単で
うまく出来たように思います。

剥がしすぎた壁の凹凸も全く気になりません(笑)


本棚やフックも元に戻して。。。


今までポールフックにごちゃごちゃと掛けていた
上着やリュックは分けて
この棚と机の右側にフックを付けて
掛けるようにしました。

だいぶスッキリしてちょっとかっこよくなって
自分としては中々気に入ってます。
もちろん息子も喜んでくれました( *´︶`*)




このモザイクタイルの壁紙も
モノトーンだから暗くなっちゃうかなって
ちょっと心配したけど
思ってたより明るくて良かった( *´︶`*)


でもね…届いてから
あー、ここもコンクリートにすれば良かった!
って少し後悔してて💧


ベッド側の壁はお隣さんとの境い目だから
本物のコンクリートなんですよね。

前に壁紙を全部はがしてコンクリ壁にしたんだけど
これが気に入っていて。。。

他の壁は石膏ボードだから本物は無理だけど
コンクリ柄で統一すれば良かった(^_^;)
なんで早く考えなかったんだろう💧


まだ手を付けてない方は
いずれコンクリ柄にしようかな。


引きの写真です。


机の上もだいぶ片付けて
お披露目出来るようになりました(笑)

またすぐに散らかっちゃうと思うけど(-ω-;)

でも以前は机の横に
教科書やノートが山積みになってたのを


この本棚に収納して取り出しやすくしたので
前ほどは散らからないかな(^_^;)
ちなみに上のBOXには本類や辞典類、
一番下は息子の大事なマンガ本が並んでます(笑)



子供部屋改造  
今回の課題はクリアで一旦終了です。

ゆくゆくは窓際の残った壁にも壁紙貼って。。。


あとはこの反対側💧

反対側は改造というより
私の木材の山を片付けて
スッキリさせる感じかな(-ω-;)


それでは。。。

長くなってしまったけど今日はこの辺で。


明日からネタもなさそうなので
少しお休みするかと思います。

近々オーダー受付けも考えてたけど
このまま応援が減っていっちゃうようだったら
きっとオーダーして下さる方もいないと思うのでやめますね💧


本日も皆さまにとって
穏やかな1日でありますよう。。。