こんな時間にこんばんは。

連日 異常なくらいの激暑が続いてますね💧

最近昼間はあまり出歩かないようにしてるんだけど
今日久しぶりに買い物に行ったら
まるで低温サウナのような外気に息苦しくさえ感じました💧

家にいてもほとんどエアコンつけっぱなし💦

夏が好きだといっても
さすがにここまで暑いと危険を感じます (^_^;)


そんな訳でここ数日は家にいても
DIYもせずダラダラ過ごしちゃっているんだけど
時間がある時に携帯を開いて 
まず一番に見てしまうのはインスタ。

新たに流れてきた素敵なpicをチェックして
お気に入りのpicはコレクションにとりあえず保存。

そして暇な時間には
自分で保存したコレクションを眺めて
妄想タイム(笑)


このコレクション機能、
皆さんはどれくらい利用してますか?

この機能が出来て結構経つので
きっとすでに利用してる人も多いと思うんだけど
念の為まだ使った事のない方のために説明すると…


FullSizeRender

お気に入りのpicを見つけたら→ の
マークを長押しすると
自分のフォルダ
(それぞれ名前をつける事が出来る)
に保存する事が出来ます。


そしてそのコレクションを見たい時は…

FullSizeRender

自分のプロフィール画面の→ マークをクリックすると
(アップロードする前はこのマークは
自己紹介文の下にありました)
保存してあるフォルダを見ることが出来ます。



という訳で今日は
私のインスタのコレクションの中身を大公開!
ってそんなもったいぶるほどのもんでもないけど(笑)


私のコレクションのフォルダは
こんな風にタイトルを付けて分けています。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

一つだけ明らかに浮いてるフォルダがあるけどスルーして(笑)


順番がバラバラだけど 一つ一つ説明すると
white は ほぼ真っ白なインテリア*

FullSizeRender

 
brown はホワイトインテリアに
ブラウン要素を足したインテリア*

FullSizeRender


glay * black は
グレーとブラック要素が多いインテリア*

FullSizeRender


mix は 上記以外
主にパステルカラーを取り入れたインテリア*

FullSizeRender

と、それぞれインテリアカラー別に分けています。
完全に分けきれてないのもちょっと混ざってるけど(笑)


他にはbedroom

FullSizeRender

powderroom

FullSizeRender

kitchen

FullSizeRender

と、部屋別に分けたり。。。


garden

FullSizeRender

flowers

FullSizeRender

素敵なお庭のpicや
お花メインのスタイリングフォトとか。。。


garden_partyやtable decoは
パーティーするなら
こんなデコレーションがしたい♡というpic

FullSizeRender

FullSizeRender


sweets deco はスイーツのpic

FullSizeRender

自分では中々スイーツ作れないけど
いつか作った時のためにインスタ映えする
デコレーションを集めてたり(笑)



house は こんな家に住んでみたいという
妄想フォルダ(笑)

FullSizeRender

あ、インテリアやお庭関係は
全て妄想フォルダなんだけどね(笑)

 
sean は素敵な街並みや
心を奪われるような自然の風景

FullSizeRender


animals は思わず癒される動物達

FullSizeRender


favorites はカテゴリー別に分けづらいけど
どうしても保存しておきたいpic

FullSizeRender


そして inspiration は

FullSizeRender

自分で何かを作る時やSNS用の写真を撮る時に
参考になるようなpic を集めています。


そしてcooking. や sweets はレシピの動画。
でも保存するだけで満足しちゃって
実際は中々活用出来てないけど(笑)


最近コレクションの数が増えてきたのは
お庭関係かな(*´艸`)

お庭も花だけのアップより
庭作りの参考になるような引きのpicの方が好き♡


そして時には satoshi のフォルダで延々と
嵐関係の動画を見ちゃったりもします(笑)

これ見始めると時間があっという間に過ぎちゃうから
閲覧要注意なんだけど(笑)



私、有難い事に 時々人様から
センスがいいって誉めてもらえるんだけど。。。

センスってどんどん磨かれていくもんなんですよね。

インテリアにしてもファッションにしても
素敵だなぁ、こういうの憧れるなぁっていうのを
たくさん見て頭の中にinputしていくと
自然に自分の感性も磨かれていくと思うんです。

写真の撮り方も同じ。

初期の頃の私のブログの写真なんて
センスもないし見づらくてひどいもんだもん(笑)


素敵な写真を撮る方のSNSは
やっぱりすごい人気ですもんね。


と、偉そうに書いちゃったけど
そういう私もまだまだ発展途上 (^_^;)
まだフォロワーさんの数も少ないし💧

これからも素敵なpicをたくさん見て触れて
もっともっとセンスを磨いていきたいと思っています(*´ω`*)



自分の感性磨きにとっても役立つ
インスタのコレクション機能*

まだ使った事がないという方は
ぜひやってみてくださいね。


それではまた。。。

皆さま良い夢を*


最後まで読んで下さってありがとうございます(_ _)
見たよー!の印に下のバナーをクリック頂けると
ランキングポイントが入り更新の励みになります。
ブログ村のトラブルも少しずつ改善されて来ているようです。
私はどどーんと急降下中⤵️⤵️⤵️
どうかポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m