おはようございます。

FullSizeRender

今日は朝から優雅にお茶タイム*
この為に朝食軽めにしたから許して(笑)

テーブルもちょっと飾ってみました(・∀・)


FullSizeRender

このバナナチョコタルト
すごく美味しいー٩(๑♥ڡ♥๑)۶ 
実はスーパーで買ってきたんだけど(笑)

ハマちゃいそうでやばいです(笑)

FullSizeRender

ベランダで育てているバラ・シュクレも
蕾が次々に上がってきてます。

でもこの時期に咲かせると苗が弱っちゃうから
蕾も含めて早々にカット。

まだ花も小さいから秋に期待します(*´艸`)



アトリエのクローゼット作り*

昨日ちらっと書いたけど
超手抜きな作り方を見つけたので
ちょっと恥ずかしいけど皆さまにお披露目(笑)


まずこんなサイドの板を作りました。

FullSizeRender

いつものように木材は
一番安い杉の野地板を利用。

一番上の横板は以前飾り棚の装飾板を
カットした時の余りモノを使ってます(笑)

見える部分で
逆にアクセントになっていいかなって(・∀・)

今回大きなサイズなので
枠組みはしっかり作らないと
絶対グラグラしちゃうなぁって思ったんだけど
それには大量の木材が必要。。。

でもなんとか節約出来ないかなぁって
設置場所を眺めて考えてたら
良い方法が閃きました!

IMG_3458

設置場所がちょうど壁の凹んでる場所だったので

サイドの板を↑↑↑ の赤丸を付けたところ

一方は壁に、もう一方はベンチに
直接木ネジで固定しちゃえ~って(笑)

こんな感じです ↓↓↓

FullSizeRender
FullSizeRender

これならグラグラする事もないし
ベンチはそのまま利用するので問題なし!

あとはちょっとサイドに手を加えて
天板と棚板を一枚付ければもう殆ど完成です(笑)

毎日使うモノだから扉は
付けない方が便利かなって思うけど
これは完成してから考えます。


↑↑↑の写真見ると
なんじゃこの貧相なモノは!って感じだけど(笑)

どうかうまく形になりますように🙏


でもさっさと取り掛かりたいとこだけど
今日 実は風邪を引いたのか鼻水ズルズル、
頭痛もするし体もだるくて💦

薬飲んでちょっと寝てから活動します (-ω-;)

それではまた。。。

今日も暑いけど
皆さまにとって穏やかな1日となりますように*


最後まで見てくれてありがとう💙
まだまだランキング下降気味💦
皆さまの応援でやる気がどんどん出てきます。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)