おはようございます。

FullSizeRender

相変わらず暑い💧

今年は暖かくなるのも梅雨明けも早かったから
涼しくなるのも早いかなぁって思ってたけど
少なくともお盆まではこの暑さが続くとか。。。

まだしばらく終わりが見えなさそうですね(-ω-;)



アトリエのクローゼット制作*

昨日はえいやっ!と気合いを入れて
解体から始めましたよ~。

IMG_3527

そしてベンチの脚をカット。

FullSizeRender


考えたら大きなモノなので
完成後にペイントするのも大変って気づいて
先に塗ってまた組み立て直して。。。

IMG_3533

棚板の位置は3センチ下げました。
あんまり違いわからないけど(笑)  


でもね、わざわざベンチも低くしたのに

FullSizeRender

やっぱり長いワンピースは引きずってしまう(-_-;)

ほんとはクローゼットの横幅も
ベンチの長さよりちょっと大きめに作って
長い洋服はその隙間に掛けようと思ってたの。 

その為にサイドの板の片側は
ベンチじゃなく壁に固定したんだけど
実際広げて見た時に
クローゼットが大きすぎな感じがして
結局やめたという経緯があって💧

なのでもうこれは仕方ないです(^_^;

クローゼットの高さも2メートルあるから
これだけでも結構な圧迫感あるのよ(笑)

FullSizeRender

もっと低くした方がバランスいいんだけど
それだと棚が付けられなくなるから
これも仕方ない💧


でもこれで枠組みは出来たので
あとは微調整と装飾。

FullSizeRender

このサイドの板の作りも雑だし
上に付けるモールディングが足りなくて💦
モールディングはまだ仮付けだけど左側が寸足らず(笑)


FullSizeRender

この棚板の前の部分もおかしいから
なんとかしなくちゃ!

あとは洋服を掛けるポールも買わないとね。

今は突っ走り棒で代用してるけど
これだと全部洋服掛けると
絶対重みに耐えられず落ちてきちゃうもんね💧

FullSizeRender

なのでまだ元のハンガーラックも置いたまま💧

これがなくなれば
狭いアトリエもだいぶスッキリするのになぁ。。。

暑いけど今日ポールだけでも買って来ようかな💧

モールディングはもっと豪華なモノにしたいけど
遠くまで行かないと手に入らないから
高いけどネットで買おうか悩み中です (-ω-;)

完全に完成するまでにはまだ時間かかるかな( ・᷄ὢ・᷅ )


それにしてもこの前
 iPhoneのアプリをまとめてアップロードしてから
色々と調子悪い~!

特にlivedoorブログのアプリが使いづらくなったし
すぐ固まって時間かかりすぎ💦

なんとかしてけれ~(>人<;)


それではまた。。。


今日も暑いけど
皆さまにとって穏やかな1日となりますように*


最後まで見てくれてありがとう💙
まだまだ下降気味💦
皆さまの応援でやる気がどんどん出てきます。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ