こんにちは。

予想外に忙しかった先週一週間を終えて
今日はやっと一息ついています。

特に遠出はしてないんだけど
一応夏の思い出として
今回も記録に残しておきたいと思います(*´ω`*)


まず月曜日は仕事。
(ダンナ氏はこの日から一人で帰省。束の間の自由(*≧∀≦*)

火曜日は母と 父のお墓参り。

FullSizeRender
公園に見えるけど墓地です(笑)


そして水曜日も仕事。

木曜日はダンナ氏が帰省から戻って来たので
この日だけ家族3人 家でのんびり。


金曜日はインスタ繋がりで仲良くなったkazuさんと
大型のホームセンター ジョイフル本田に
行って来ました。


ガーデンセンター内のアンティークコーナーは
いつもうっとり(*´艸`)

FullSizeRender
FullSizeRender

店内2階にある
OLD frendという素敵なアンティークショップでも
いつものようにうろうろして癒されて…
(ここは撮影禁止なので撮れず)
でもアンティークはお高くてとても買えないので

ガーデンセンターの方で
雑貨が破格値で売っていたので
kazuさんと興奮しながら漁りまくり(笑)

たくさん雑貨を買って来ちゃいました。


オーダー用の木材もたっぷり買い込んで
その後は入間のジョンソンタウンへ♡

IMG_4097

FullSizeRender

昔の米軍基地のお家をそのまま活かした街並み*

小さな街だけど
ここだけアメリカの古き良き時代の
のんびりした空気が流れていて
とってもとっても大好きな街なんです( *´︶`*)

IMG_4103

ここでテラス席のあるカフェでランチタイム♡

この日も涼しくて気持ち良かったよ~ ♪

FullSizeRender

街の外れには大きな公園もあって。。。

FullSizeRender

ウッドデッキの付いたこんなお家に住んで
のんびりガーデニングして生活したい~♡♡♡

いつも来る度にここに住む夢を膨らませてます。
でも家賃調べんたんだけど高いんだよねぇ(-ω-;)


そして土曜日は 息子が急遽
某番組のエキストラをやる事になったので
赤坂にお出かけ!

IMG_4114

ちょっと早めに出かけて 
昔ワタシが働いていた
赤坂アークヒルズに寄って来ましたん。

余談だけど
ここで当時16歳でまだJrだった大野くんとすれ違ってるの(笑)
もちろん当時はデビュー前の大野くんなんて知らなくて
ずっとKinKiキッズの光一君だと思ってたんだけど
(当時2人はすごく似ていて良く間違えられていたそう)
大野くんファンになってから自分なりに検証して、
あれは絶対大野くんだったと勝手に確信してる(笑)

アークヒルズも当時と全然変わっちゃってたけど
良くランチをしていたお店が残っていたので
ここでお昼ご飯食べて
息子にもちょこっとだけセレブな気分を
味あわせてあげて(笑)

FullSizeRender

その後は息子を送り出し
エキストラが終わるまでの時間
私は一人でTBSの赤坂サカスをぶらぶらして
夕方帰路に着きました。
赤坂サカス、人が多くて写真ほとんど撮ってなかった💧
でも素敵な街並みになっていてとってもいい感じでした♡


息子のエキストラは某クイズ番組で
小学生がクイズを解いている風景で
ちょろっと映る程度かな(笑)
でもいつ放映かは不明です💧
あ、TBSの番組ではないですよ~。


そして夜は地元の盆踊りに。

IMG_4113

去年 自分達が役員でお手伝いした時は
大雨で酷い目に遭ったけど
今年は涼しかったせいか結構な人出で楽しめました!


そしてそして昨日はまた仕事。


と、なんだかんだで
ハードな日々を過ごしてました。

今週はちょっとのんびり出来そうだから
また伸び放題の庭の手入れをしようと思います。

今日も涼しくて過ごしやすいけど
また台風来てるんだよね💧

それまでに出来るだけ
モッコウバラの選定頑張ります!


長くなっちゃったけど
それではまた。。。

本日も皆さまにとって
穏やかな一日でありますように*

最後まで見てくれてありがとう💙
皆さまの応援でやる気がどんどん出てきます。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村


P*J*オススメ!
らでぃっしゅぼーやさんのお試しセット
IMG_4481
紹介記事はこちら→ ***