おはようございます。

FullSizeRender

先日買ってきたお花とかぼちゃ*

昨日も白いかぼちゃを使って
何枚も写真撮ったんだけど
なんか構図が悪いのか思うようなのが撮れなくて
採用出来たのはこの一枚だけ(笑)
てか、ごちゃごちゃしすぎなんだよね💧

  


昨日は少し食器の断捨離をしました。

といってもbeforeは撮り忘れたので

IMG_4912

afterだけです^^;


実は先日新しい食器を買ってから
仕舞う場所がなくなっちゃって
今まで外に出てたの💧

なので今回思い切って上の収納棚に入ってた
使ってない食器をスーパーの袋二つ分捨てて
中も整理しました。

早く整理したかったんだけどゴミ出しの日が今日なので
それまで待ってたのです^^;


 一番上は普段あまり使わない大皿や
チーズフォンデュ用の土鍋等。

二段目はそこそこ使うお皿類。

一番下は普段良く使う食器類と分けたので
前よりは使いやすくなったかな。

でもだいぶスッキリしたけど
二段目のスペースがもったいない気が…

ほんとはお皿を立てて収納したいんだけど
そうすると大きなお皿が入らなそうで⤵️

でももう少し改善の余地があるよね💧

またきっと新しい食器を買うと思うので
その時にもっと使い易く変えたいと思います。


そして去年DIYした普段使い用の食器棚も

FullSizeRender

今はこのように。

前は白い食器ばかりだったんだけど
色物が増えました(笑)

白い方が統一感あって良かったんだけど
好みが変わってきたから仕方ないね💧



それからアトリエに買った椅子!

実は数日前には届いてたんだけど
中々良い写真が撮れず
UP出来てませんでした(-ω-;)


今回買ったのはこちら ↓↓↓

FullSizeRender

じゃなくて(笑)
どうでもいい嘘書くな(笑)

こっち ↓↓↓

FullSizeRender

↓↓↓

FullSizeRender

スチール製のちょっと男前なイスにしました。
座面の木の部分がテカテカしてたので
ヤスリをかけて少しだけエイジングしてます。


意外でしょ!?(笑)


なんかね、皆さんもおわかりのように
最近 黒が気になっていて。。。

この部屋には合わないかなぁって思いつつ
もしかして意外な化学反応で
いい感じにマッチするかもって
半分 賭けで購入しました(笑)

FullSizeRender

うん。。。

実際置いてみて
決しておかしくはないの💧


でもやっぱり。。。

FullSizeRender

アンティークにしとけば良かったぁ~😭
注意: 上の椅子はダイニングで使ってる椅子です。

今回ちょっと失敗だったかも💧

デザイン自体は結構好きなんだけど
ちょっと大きめだから
部屋が窮屈に見えるし💦


まあ、買う前から
もしこの部屋に合わなかったら
息子部屋で使おうって思ってたんだけど

でも座り心地はとっても良いので
次にまたお気に入りを見つけるまでは
ここで使おうと思います ^^;


ま、こういう事もあるよね。。。

って事で (-ω-;)

それでは今日はお仕事!
行ってきやす🏃💨💨💨

台風や地震で被害に遭われた方々が
一日でも早く平穏を取り戻せますよう…

またこれ以上の災害や
悲しい事件もどうか起こりませんように…

最後まで見てくれてありがとう。
皆さまの応援でやる気がどんどん出てきます。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村