おはようございます。

FullSizeRender

今日の朝ごはん*

有り合わせで作ったので
内容はオサレじゃないけど(笑)

左側のはお味噌汁じゃないよ(笑) 昨夜の残りのシチューです💧
息子が温めた時に焦がしちゃって色が悪くなっちゃった(-ω-;)



昨日の続き

セリアで買った
モノトーンなキッチングッズ*

今日は食器類をご紹介しますねん。


まずは
かなり気に入ってしまって
すでに鬼リピしているモノ*

FullSizeRender

左側の自分用のマグカップ


先日からスローなコーヒーライフを始めて
その時の記事はこちら→***
コーヒーをより美味しく飲む為に
カップも新調したくなって 単なる欲深(笑)

黒いフレンチ風のカップ&ソーサーを 
ネットで見つけてすっごい欲しかったんだけど
一脚約2000円だから揃えると高くなるし

どうしようか悩んでたところに
これを見つけて一目惚れ♡

普段使いは
やっぱり100均ので十分だよねー!

って早々と気持ちを切り替えました(笑) 


デザインは北欧風ですね♡

マグカップだけだから受け皿はついてないんだけど

FullSizeRender

こんな風に黒いお皿を添えても合うし

FullSizeRender

ニトリで買ったお皿なんて色もぴったり♡

受け皿を足すだけでかなりの高見え(笑)

これも他に2種類柄違い
色も黒系と真っ白があるけど

特にこのグレーがかった色は
暖かみがあってこれからの季節にオススメです♡



そうそう、この器も忘れちゃいけません!

IMG_5157

マットな質感に文字入りが
とても100均とは思えないクオリティ!

これもすでに人気商品なんだろうな。

色も他に白とグレー
デザインも大きさも色々あるんだけど
品薄で数が揃ってないのが殆どで

今回は3つ在庫があった
使いやすいサイズ(直径約9cm)の
黒い器だけを買いました。

ほんとはグレーが品があって良かったんだけど

今日の朝ごはんでさっそく使ってみたら

FullSizeRender

このお皿だったら
黒の方がはっきりしていいかもね♡

でもやっぱりグレーも欲しいし
オーバル型の小皿も気になっているので
またセリアをちょこちょこチェックしてみます。


って食器類は買ったのこれだけだった💧

シリーズで買い揃えれば
皆さまにもわかりやすいのに
自分セレクトだけになっちゃってすいません🙇💦


でも。。。

FullSizeRender

いつもの朝ごはんも
器を変えるだけでワンランク上に見える♡

他の食器も高いモノは一つもないです💧

ニトリやIKEAやネットでどれも300円以内(笑)

それでもちょっぴり優雅な気分に浸れるって
やっぱり器って大切だなぁ…

って 今さらながら実感している  ほんと今さら(笑)

今日この頃の私なのでした(*˘◡˘*)

結局これが一番言いたかった(笑)


あ、そうそう!
アンティークのお皿も相変わらず気になっていて
前から欲しかったお皿が
ヤフオクで即決で安く出ていて
でもフランスからの出品だから
送料が高くてしばらく悩んだんだけど。。。

それでも日本で買うよりは安かったんで
先日とうとうポチってしまいました💦

届くまで時間もかかるけど
今からとっても楽しみです(〃艸〃)


それではまた。。。

本日も穏やかな一日となりますように* 


最後まで見てくれてありがとう。
皆さまの応援がとっても更新の励みになります。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村