おはようございます。


さっそくですが昨日の続きです。

FullSizeRender

見事に失敗したカップケーキ💧

作った日はこのまま何枚か
撮影してみたんだけど

IMG_5255

やっぱりチョコレートだけの方が
どうもしょぼすぎる💧

全然納得いかなかったけど
だんだん暗くなって自然光で撮れなくなったので
その日は諦めて。。。


次の朝 早めに起きて
出勤前に上からホイップをかけて

FullSizeRender

なんとか見られるようにして(笑) 


少しの時間でまた何枚か撮影。

IMG_5302

う~ん
前よりかは良くなったけど

後から見直してみたら
なんか背景がごちゃごちゃし過ぎだなぁっ
て感じたので⤵️⤵️⤵️


昨日の朝 
背景をもう少しスッキリ&ダークにして
また撮り直しました。

FullSizeRender

FullSizeRender

うん、これだよこれ♡

このダークさを私は求めていたの(*´艸`)

FullSizeRender

やっと満足出来る写真になった♡


たくさん撮影した割には
アングルがどれもあまり代わり映えしなくて
お披露目出来るのは
結局この3枚だけなんだけど💧

しかも何度も触ったせいかカップも歪んじゃったし
日にちが経っちゃったから
ケーキ自体 なんだか
アンティーク化してる気もするけど(笑)

ていうかね、
焼いてる時にカップまでも少し焦げて
茶色くなっちゃって💦

これってどうしたら良いのかな?

お菓子作りの達人さんに聞きたい~!!


肝心なケーキは
昨日の夜やっと食べました(笑)

時間が経ってたから
正直 。。。なとこもあったけど
味は普通に美味しかったです^^;



あ、ちなみに
写真はいつもかなり加工をしていますよー。

IMG_5310

↑↑↑が元の写真なんだけど

光の加減で黄色味がかっちゃう事が多いので

FullSizeRender

角度を微調整したり
色彩調節で白いものはより白く…

そしてぼかしや陰影を付けて
被写体を際立せるようにしています。

あまり加工し過ぎるのも良くないけど
元の写真よりかはキレイに見えるでしょ!?(笑)

加工なしでこんな風に撮れたら
自分では言うことナシなんだけど
一眼レフじゃない限り
中々そこまではね^^;


ほんとはね、裏でどんなに苦労しても

「今日は〇〇を焼きました♡」って
サラッとスマートにUPしたいとこなんだけど…

やっぱり嘘は書けない(笑)


これも全て自分の勉強のため!

今は格好悪い自分をさらけ出しても

今回の教訓を活かして
少しずつでもお菓子作りも上達して
撮影も少しでもスマートに
出来るようになっていければいいのです^^;

っていうか
ここまでお菓子作り下手な人も珍しいよね💧
この雑すぎる性格どうにかならんかね(-ω-;)


でもこういう勉強なら
やってても楽しいー♡ 


またいつか!

自分でお菓子作りから頑張って
かっこいい写真を撮りたい!!

しばらくは忙しいから
当分凝ったスイーツは作れないだろうけど

スタイリングフォトは
合間にちょこちょこ続けていきたいです(´∀`)


という事で。。。

長々と今回の撮影秘話(←大げさ 笑) に
お付き合い頂いて
ありがとうございましたー♡


今日もこれからお出かけ!

本日はヲタ活です💙💚💛💜❤

年末のLIVEツアーの当選祈願のために(笑)

ある場所まで行って来ます🚙💭
電車と車で片道2時間半くらいかかりそう💧


それではまた。。。

本日も穏やかな一日となりますように*


最後まで見てくれてありがとう。
皆さまの応援がとっても更新の励みになります。
本日もどうか下のバナーをポチッと応援
どうかよろしくお願いします(_ _)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村