2018/12/31
おはようございます。

今日は早く目が覚めちゃった^ ^;

昨日に引き続いて
今年のDIYお家改造総集編その2になります。


まずはベランダ改造の続き。

FullSizeRender

寝室側の洗濯物干場も
このように以前とは比べ物にならないくらい
明るく清潔になりましたが

FullSizeRender

今度はこの掃き出し窓に
なんちゃって扉を作りました。

FullSizeRender
FullSizeRender

これ、元々あった和室の障子の引き戸に
ドアっぽく板を貼っただけのまがい物(笑)


そして寝室側も

FullSizeRender

外の板壁が張り出していてみっともないので
マントルピースのある板壁を増築。

FullSizeRender
引き戸も再度リメイクして
ベランダ側と同じように作って
この大改造計画は完成~👏🏼👏🏼

FullSizeRender

天気の良い日は
寝室から気持ちの良い風景が見られるようになり
大満足です(*´꒳`*)



その後は息子部屋をまたちょこっと改造。

ぐちゃぐちゃだったスペースに

FullSizeRender

本棚を作り壁紙を貼って

FullSizeRender

整理整頓しやすいスペースに変えました(・∀・)


そして自分の部屋も

FullSizeRender

ほとんどの洋服を掛けられるように

FullSizeRender

大きなクローゼットをDIY。

これとっても重宝してます(*´꒳`*)


と、今年のお家改造はこれくらいかな?

あとDIYではないけどリビングの床の張り替えも!

FullSizeRender

今年は年明け早々に
キッチンの水道管から水漏れして
リビングの床が水浸しになっちゃって
うわ、災難~💦って思ってたんだけど

FullSizeRender

なんと全て火災保険で賄う事が出来ました。

リビングの床も老朽化していて
DIYで貼り直ししようと思ってたのを
プロの方にキレイに施行してもらえたので
これはほんとにラッキーでした♡
自分じゃたぶん挫折してたと思う(笑)


後半はオーダー制作中心だったので
お家改造は出来なかったけど

foodpicsに夢中になって
ちょっとだけお菓子作りにも凝ったな。

IMG_7857

最近は全くやってないので
飽きっぽいっ性格バレバレだけど( ˊᵕˋ ;)

でも材料は買ってあるので
また余裕が出来たら始めますよー。


と、ざっとですが今年はこんな感じ。

前半は結構頑張ったけど
やり残した事もたくさん💧

来年の目標、やりたい事は
また年明けに書きたいと思います。



そしてこのブログも今年最後の更新です。

今年もたくさんの方々に見て頂いて
本当に感謝しています。

ありがとうございました🙇‍♂️

最近はブログ更新もスローペースになってますが
まだまだ続けていきます!

来年も良かったら
どうぞお付き合い下さると嬉しいです(*´꒳`*)


それでは皆さま良いお年を。。。
穏やかな年明けを迎えられますように*


私はこれから仕事だー🐢💨💨💨
今日も良い事あるといいな♡


いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村