おはようございます。


FullSizeRender

先日ご紹介したuicaちゃんのフードカバー*

スイーツ食べちゃった後もそのまま飾ってあるんだけど
やっぱり可愛くてまた撮っちゃった♡

この組合わせの雰囲気が大好きです(〃艸〃)




さて。

今日は久しぶりにベランダガーデンの様子でも…。


FullSizeRender

だいぶ温かい日が続くようになって
ビオラももりもり💜

一緒に植え込んだシルバーリーフのバロータは
かなり徒長しちゃってバランス悪いけど💧

お花咲いてくれるかな?

FullSizeRender

アリッサムやイベリスも
冬の間も絶え間なく咲いてくれてました。

イベリスは窮屈そうだから
そろそろ鉢増ししてあげないとね。

FullSizeRender

仕切りのドアに掛けたアリッサムとナデシコは
陽当たりが悪いせいか
一時花がなくなっちゃったんだけど
やっとポツポツ咲いてきた!
でもこっちもナデシコが徒長してバランス悪い(笑)

FullSizeRender

ドアの下にはグリーンだけの寄せ植え。

ちっちゃな葉っぱのへデラとミントのハーブ類です。

寄せ植えっていうか
ミントを植えるちょうど良い鉢が見つからなくて
空いていたスペースに植え込んだだけなんだけど( ˊᵕˋ ;)

これからどんどんモリモリになってきそうな気配です(笑)


FullSizeRender

大好きなムスカリは栄養不足なのか
背が伸びないうちに花が終わってしまって
中々 絵になりません💧

今年もムスカリで可愛い写真撮りたいから
毎年 近所に咲いてくれる野生のムスカリに期待!

IMG_8758

その下に置いてるのは
ブラックなビオラとノースポール*

ノースポールは一時病気になって
バッサリ剪定しちゃったんだけど
また蕾がたくさん上がってきました♡



IMG_8754

去年お友達から頂いたつるバラは
とっても丈夫で新芽もたくさん出て来て
ニョキニョキ伸びています。

少しでも咲いてくれたらいいな♡

もう少し大きくなったら庭植えにして
アンジェラと交代させる予定です。


FullSizeRender

こちらは四季咲きのバラ シュクレの蕾。

本来よりだいぶ色がグリーンがかってます。

冬の間 一つだけ蕾が付いて残して置いたんだけど
中々開かなくて…

そろそろカットしたら自力で咲いてくれるかな。


その他の花木も新芽がたくさん♡

FullSizeRender

モッコウバラももれなく蕾ラッシュ。

今年も素敵な風景を作ってくれるかな( *¯ ꒳¯*)


マンションのお隣の大きな桜の木も
だいぶ蕾が綻んできています🌸

でもここ数日は気温が低かったから
咲くのは来週くらい?

息子が春休みに入ったら
またここで二人でブランチをしよう🎵


本格的な春はもうすぐそこ♡

花粉症だけは憂鬱だけど
これからの季節は我が家の庭も華やかになるので
ワクワクしてきます。


おっと、その前に
冬の間手付かずだった庭の方も
いい加減お掃除しとかないとね💦
こっちは相変わらず廃墟状態のまんま (-ω-;)


それではまた。。。

最後まで読んでくれてありがとう。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村