P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

またまた近況*息子*ランチ*24時間テレビ*


こんにちは。

ここ一週間ほど朝晩がかなり涼しくなって
早くも秋の気配を感じるようになりましたね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

今も扇風機だけでソファに寝転んで
ぐうたら過ごしてます(笑)


そんなぐうたらな私の近況…

ただの記録なので
興味のある方だけ読んで下さいね(*´`*)


まずは先週水曜日の息子の通院記録。

この日の身長は先月よりプラス4mm💧

この前私と比べたら3cmくらいしか
差がないって言われたから
もう少し伸びてるかと思ったのに~
私の方が縮んでるのか(;´Д`)

ここ数ヶ月あまり伸びてないので
2ヶ月前から飲み薬の量を増やしたのだけど
その副作用で
肝臓の数値がちょっと悪くなってきているので
このまま数値が下がらないと
治療を中止しなければいけないようです(泣)

せめてあと5cm伸びてくれたら
治療を止める決心もつくんだけど
(一般的には治療を止めてからも数センチは伸びるよう)

でも健康を損ねる方が深刻なので…

ちょっと厳しい状況です(泣)



そして先週金曜日は姉家族と母と一緒にランチ*

ハワイアンパンケーキの
Kona's Coffeeに行って来ました♡

IMG_0614

このお店 比較的近場にあって
気にはなってたんだけど行ったのは今回初めて。

平日でもとても混んでました!

IMG_0651

私はエッグベネディクトを頼んだんだけど
どれもボリューム満点で美味かった💙

ランチ時に行ったからスイーツは食べなかったけど
今度行ったらホイップ山盛りのパンケーキも
食べてみたいです(〃艸〃)

息子はその後そのまま姉家族とお泊まりへ。

そして私は日曜日はヲタ友と両国国技館に。

FullSizeRender

IMG_0638

24時間テレビの募金に行って来ました♡

もう駅からすごい人でごった返ししてて💦

募金の列がね…

FullSizeRender

沿道だけかと思ったら…

FullSizeRender

神田川沿いまでズズずっ~と

FullSizeRender

最後尾が全く見えないほど
川に架かっている橋3つ分くらいの長い長い行列で💦

ここで1時間半くらい並んで…

まだここは日陰だったので良かったんだけど

この行列をやっと脱出出来たと思ったら

今度は国技館を通り過ぎて駅の反対側を
ぐるっと歩かされて
炎天下の大江戸博物館の広場でまた1時間半…

ここはきつかったー💦

持ってきた水も携帯扇風機の充電も切れて
もうマジで倒れるかと思いました (-ω-;)


それでもやっと国技館に入れて
ステージにいる嵐さんを少し見れただけで
みんな一気に元気になっちゃって(笑)

ファンのエネルギーってほんとすごいよね。
そういう私もだけど(笑)
もちろんファン以外にも男性も家族連れも沢山いました。

近年 24時間テレビは偽善とか色々批判もあるけど
例え偽善だとしても
多くの募金を集めてそれが現に障害のある人達や
災害で困っている人達の助けになるのなら
お祭りになっても全然いいと思うんです。

チャリティーにジャニーズはいらない、
バラエティーはいらないって言っても
オッサン達が
福祉問題を真面目に語るだけの番組だったら
逆にほとんど見る人もいないでしょ?^^;

注目を集めてこそ募金が集まるのだから…

私もまともな募金したのは何年かぶりで
今回なんてほとんど不純な動機なので
偉そな事は言えないけど
募金もしないで批判だけする人よりかは
まだマシかなって ^^;

今年の募金額は番組終了時点で6億8千万超えで
ダントツで過去最高だったようです。

一人一人の小さな力が合わさって
莫大な力になるって
すごい良い事なんじゃないかなって思います。

と、また語ってしまいましたが💧

募金が終わった後はヲタ友と居酒屋で乾杯して
その後はファミレスで夜まで語り合い…

疲れたけど楽しい一日を過ごしました(´∀`)



今週は有休を取ったのでずっとお休み。

そろそろ資材の買い出しに行って
お家改造を始めようかと思っています。
来月からはブログ更新ももっと頑張ります(>Д<)ゝ”

あ、でもその前に
息子が明日から新学期始まるから
宿題の総点検させないと💧
作文まだ終わってないし^^;


それではまた…

本日も穏やかな一日となりますように*

最後まで読んでくれてありがとう。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村