こんにちは。

IMG_0710
今日の記事とは全く関係ないですが…私のアトリエデスクの写真です(笑)


台風の影響で今日はかなり蒸し蒸し💦

そんな中、今日も朝からコインランドリー通い。

今日は午後から雨予報だったので
初めて洗濯の後に乾燥機も試してみたけど
ドライはふわっと乾いていいですね~。

まだ晴れたり曇ったりで
雨はほとんど降ってないけど

これから夜~朝にかけてひどくなりそうで
注意が必要です💧



さて!

洗濯機が壊れちゃったおかげで
買い替えの期間中に急遽仕上げる事にした
洗面所改造、いよいよ再始動です。
私ってほんと追い込まれないと動かないんだよな(-ω-;)


昨日 壁に貼るクッションレンガを求めて
さっそくダイソーに行って来ました!

でもいつも行くダイソーに行ったら
グレーだけが大量に残っていてホワイトはないっ💦
この前見た時は沢山あったのに(涙)

店員さんに聞いたら
恐らく近々入荷するけどいつかはわからないと…


どうしよう…

反対側だけグレーにするか 
いや、それはおかしいやろ(笑)
それともグレーを買ってホワイトに塗るか(笑)
時間が経つと汚くなる可能性アリ💧
それともおとなしく入荷を待つべきか…
でもいつ入るかわかんないし💧

と色々考えたけどやっぱりホワイトがいいので諦め…

でもやっぱり諦め切れず祈るような気持ちで
もう一件小さいダイソーに行ってみたら

あったよ、あった!! (´>∀<`)ゝ))

13個しかなくて恐らく足りないと思われたけど
とりあえず買って帰りました。
いつも見積もって行かないからテキトー( ˊᵕˋ ;)

そしてさっそく施行…

FullSizeRender

の前にサイズを測ってなかったので
どれだけ足りないのか仮置きをしてみました。

左側の壁は洗面所ドアがあるので
一枚の長さがちょうどぴったり!
これは良かった♡

FullSizeRender

正面と右の壁はそれぞれ10cm前後足りない感じ。

どこから手を付けるか考えて
左側はそのまま貼るだけだから
洗濯機を入れた後でも簡単に貼れそうなので
正面の壁から貼って行きました↓↓↓

FullSizeRender

そして次に右側の壁を…

FullSizeRender

一枚一枚を折り曲げながら左詰めで貼っていって…

あ、元の壁ね、前にブルーに塗ったんだけど
洗濯機側は見えないからってテキトー塗りのままだったの^^;
見苦しくてすいません💦

FullSizeRender

そして右側の足りない分を切り貼りしていけば…

と、ここで気づいた!!

IMG_0711

この一直線のまま貼るとおかしいやろが~っ!!
ここはレンガを凹凸にせなあかんやろがっ~!!
何故か関西弁(笑)

確か前も同じミスをしてたんですよね💧

我ながらほんと学習能力ないわ(-ω-;)


でも大丈夫!

貼った後でもカッターで切り込みを入れて剥がせば

FullSizeRender

見事 凹凸になりました👏🏻✨👏🏻✨👏🏻


そして残りはバラしたレンガシートを
パズルのように貼っていけば…

FullSizeRender

うん、中々良く出来ました (*´∀`*) ✌🏼


でもね…

実はもう一箇所やっちゃったとこがあって💦

IMG_0712

一番奥の↑↑↑部分も忘れてた💦
最後に気付くなんてほんとアホ(;▽;)

でもここは洗濯機置いたら見えなくなるから
もういいや…って諦めました ^^; 


これでちょうど13枚消化。

あと左側の壁に6枚必要なんだけど
どこかに残ってないかなぁ…

近々他のショップも覗いて来ます。


で、このままではお風呂入る時に不便なので

FullSizeRender

洗濯機ラックに板を通して簡易棚にして
脱衣カゴを置いて使ってます。


あとは新しい洗濯機が届くまでに
上の壁を塗らなくちゃ💧


それではまた…

本日も穏やかな一日でありますように*

最後まで読んでくれてありがとう。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村