こんにちは。


気がつけば台風明けから更新してなかった( ´⚰︎` )


最近プライベート諸々で
ちょこちょこ時間を取られているのと
メンタル的にも色々と忙しくて ←これは嵐関係ね(笑)
中々ブログを書く余裕がなくて💦

でも私は元気です (*´ェ`*)

更新してない間も遊びに来て
ポチっとして下さった方々
本当にありがとうございます🙇‍♂️



最近めっきり寒くなったので

先日 ダンナ氏の秋冬用の下着やら
息子の洋服を買いにしまむらへ。

自分の洋服はほとんどネットショップで買うので
ここではあまり買わないんだけど
今回は一目惚れして
自分用にもちょこっと購入しました。

それが思っていた以上に良かったので
ご紹介しますね。


それは

ストール売り場で見つけたスヌード。

FullSizeRender

無地のスヌードは何個か持ってるんだけど
今年は柄入りが欲しかったので
大好きなブラックウォッチ柄を見つけてテンション⤴︎︎⤴︎︎

軽くて柔らかくて肌触りも良くて
締め付け感もなく暖かい💙

↑↑↑は二重巻きにしたところなんだけど

スヌードって割と首に密着するから
外では重宝するけど
電車に乗ったら途端に暑く感じて
外しちゃう事が多くないですか?


でもこれはわざわざ外さなくても

FullSizeRender

一重巻きにすれば
すぐに首周りを解放出来る!
しかも厚手じゃないから
上着の中に入れてもモコモコしない!!


と、お店ではここまで見て
これはいいかも!?って即決した訳なんだけど

家に帰ってからさらに良い点に気が付きました。


というのは

FullSizeRender

スヌードってこんな風に輪っかになってるんだけど
普通のは最初から捻れて繋がってるのが多いのに


FullSizeRender

これは広げると単にストールが
輪っかになってるデザインだったんです。


なので完全に平面になるから

FullSizeRender

↑↑↑のように上着の上から
ストールのように羽織えるのはもちろん

膝掛けにも使えちゃうって事!!

そして畳んでバッグに入れる時もキレイに収まる。

これってすごい!って思いました。

でも  だったら
普通のストールやマフラーでも良くないか?

と思われる方もいるかもしれないけど

普通のマフラーだと歩いてるうちに
巻きが緩んで来ちゃう事が多いんだけど

スヌードの良い点は輪っかになっているから
緩んだり外れる事がないんですよね。
なので私はここ数年はずっとスヌード派 (*´ェ`*)

伝わってるかなぁ、この良さ… てか伝われ(笑)

つまりはスヌードとストールの良い点を
兼ね備えたデザインって事!

素材はアクリル100%なんだけど
ほんとに軽くて柔らかくて全くチクチクしないので
これほんとオススメです💙

お値段は1500円とプチプラだから
別の柄も買おうかなって思ってます(*´>∀<`*)



あともう一つ購入したのもついでにご紹介。

FullSizeRender

あったかいボアのルームシューズ。
ふかふかで履き心地良い💙

これは家用でなく学校用に。

広報の役員仕事で
これから頻繁に学校に出向くのです。

学校って結構寒くて足元冷えるからね^^;

文字入りとか幾つかデザインがあったけど
なるべくスリッパっぽくないのを選びました。

これは780円。


今回 中々良いお買い物が出来ました!

皆さんもあのスヌードは要チェックですよん💙



天気が悪い日が多くて(また台風来てる!?💦)
気が滅入りがちですが
皆さまも温かくしてお過ごし下さいね。

あ、今作っている来年のカレンダーですが
試作品が思ってたより良くなくて時間かかってます💧
もしかしてボード無しになっちゃうかも( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

それではまた…

最後まで読んでくれてありがとう
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。