おはようございます。

お天気悪いです…

週間予報見ると
明日明後日はちょっと🌞マークもあるんだけど
来週はずっと❄か🌧が付いてます。

まるで梅雨のよう…

洗濯物が乾かないのも困るけど
寒くて暗いのはほんとに気が滅入りますね (-ω-;)




さて。
今日もドア改造の続きデス。


昨日は先に窓を入れて完成形にしてから
最後にペイントをしようと思ってたんだけど
ちょっと思い直して先に色塗りから始めました。

今回は薄いグレー系のドアにしたいんだけど
前に買ったグレーのペンキの色が濃すぎたので
自分で色を調合して

まずは窓枠だけ先に塗ってみる。

FullSizeRender

あれ?まだかなり濃い💦

なので さらに白を増やしてさらに増やして…
を繰り返しかなり明るめにして
これなら大丈夫だろって
片側だけ塗ってみる事に…
これだけで新しい2ℓ入りのペンキの2/3も使っちゃった、アホだわ(´A`)

FullSizeRender

塗った直後↑↑↑

うんうん、中々いいかも♡


だったんだけど…

いざ乾いてみたら…

FullSizeRender

あれ!?

なんか自分のイメージとかけ離れてる~!?
しかも枠だけエイジングしたら
なんだかすごく汚く見える💦

写真だと分かりづらいんだけど
ペンキって全体的に乾くと
思ってたより濃くなっちゃうんですよね💧

しかも廊下は全く陽の当たらない場所なんで
実際はもっと暗く見えるのです。

なんていうか、
私の目指すクールな塩系フレンチというより
ジャンクっぽい感じになってる(-ω-;)

光の加減でも見え方が違ってくるけど
グレーといっても色々あるから
イメージ通りの色を出すのがほんとに難しくて ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

どうしよ、また塗り直そうか…


少し考えてみます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

それではまた…

本日も穏やかな一日となりますように*

最後まで読んでくれてありがとう
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。