おはようございます。

IMG_2597

先日UPしたスノードロップ*

FullSizeRender

3つ目の蕾が上がってきました(〃艸〃)

あともう一苗も蕾が見えてきたので
思い切って最初の2つをカット。

FullSizeRender

小瓶に活けてみました。
水に活けたらあっという間に開いた!

あと2つ開くまで持ってくれたらいいな♡




お家改造です。

土曜日にやっと資材を買い込んで来たので
さっそくドアのリメイクを~って思ってたんだけど…

何故かトイレのドアのリメイクよりも
先日購入したばかりの
Salut! の簡易棚のリメイクを始めちゃってます(≧з≦)
ドアのリメイクちょっと飽きちゃって^^;



まずは先日の姿から~

FullSizeRender

こんな感じでしたね。

ちょうど棚をひっくり返したような形になって
みっともない姿(笑)

これに天板を付けるのですが

一番上に色の調合用の
100均のペンキを置いていて
バラバラだと取り出しづらいので
ダイソーでケースを買ってきました。

がっ!!

IMG_2607

ありゃ! ちゃんとサイズを見てこなかった為に
ケースが飛び出しちゃいました^^;
いつも詰めが甘い奴 (´・_・`)

これでは天板を付けられません💦

でも慌てない慌てない(笑)

そういう時は棚の向きを裏返して
下付けに変えて↓↓↓

IMG_2608

天板を付けても収まるように出来ました!

この棚 意外に便利です(笑)


そしてその次に棚のサイドを…

IMG_2609

すっぽりベニヤ板で囲み…

FullSizeRender


TOPは細いモールディングで囲んで
厚さ1cmの合板をカットして天板にして

FullSizeRender

このように↓↓↓

IMG_2611

後で天板の板にもトリマーをかけて
モールド加工を施します。

次に前部分。
デザイン的に一番上の棚だけは区切りたいので
角棒を通して また合板をカットして

IMG_2604

FullSizeRender

昨日はここまで進みました。
一番上は引き出しにしてもいいんだけど
そうすると中が狭くなっちゃうので
パカっと開くタイプにします。
引き出し作るの面倒だし(笑)


次はもう少し装飾をして
土台(脚の部分)もぐるっと板で囲んで 
下部分の扉を作って形の完成。


ペイント&エイジングは最後かな。

今回何色にするかちょっと悩んでるんですよね。

というのはここの壁は近々
コンクリ壁にして塩系フレンチにしたいので

木肌を生かしたステイン仕上げにするか
がっつりエイジング加工したホワイト系にするか
思い切ってブラックにしちゃおうか…

インスタで素敵なインテリアの写真を見て
色々妄想してます(笑)


今日中に形にしたかったんだけど
ダンナ氏が休みで家にいるので
電動工具が使えないかも⤵️

少しでも進むといいなぁ。


そうそう。
皆さま 風邪とかインフルはかかってないですか?
我が家は息子が風邪っぴき。熱はないけど鼻が苦しそう^^;
私もかなり用心してたのに移っちゃいました💦 

でも葛根湯とエキナセアを早めに飲んだので
かなり軽く済んでます^^

コロナウイルスも他人事じゃないから
人混みに出るのが怖くなりますよね💧

手洗いうがいをこまめにして
お互い予防していきましょー。


それではまた…

本日も穏やかな一日となりますように*

最後まで読んでくれてありがとう
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。