おはようございます。

今日は天気は良いけどまた北風が強くて寒いです💧
写真は今日のブログと関係ありませんが最近のベランダガーデンの様子です。
花が少なくて寂しいガーデンですが宜しければ一緒にご覧下さい🙇‍♂️

FullSizeRender


連日報道されているコロナウィルス…

日に日に感染者が増大してかなり深刻ですね。

FullSizeRender

世の中全体が
不要不急の外出は控えようという動きになり
多くのイベントが延期や中止になり

私も来月早々の
友達と会う約束が二つ延期になりました。
久しぶりだっから楽しみにしてたけど仕方ない(泣)

FullSizeRender

とはいっても私もダンナも
仕事は変わらず行かなければならない状況だし
マスク、アルコール消毒、手洗いうがいをしていても
完全な防止策にはならないのが現実…

子供の学校も今現在 学校閉鎖等の話はナシ。

二次感染三次感染が出てきている状況では
もはやどこでウィルスをもらってきても
不思議ではないですよね💧

FullSizeRender

それならばせめて
もう自分の免疫力を高めるしかないっ!!


という事で我が家は以前から
エキナセアのサプリを飲んでますが
最近 多めに(家族3人で2ヶ月分) 注文しました。

今日届く予定です。

前にも何度かブログに書いてるけど
エキナセアは免疫力を高める効果があるようで

その他にも
風邪の引き始めに多めに飲むと
翌日には風邪を引いていた事を忘れるくらい
コロッと治ってたり

飲むのが遅れて風邪をひいてしまっても
その間飲み続けてると
症状が軽く済む事が多いのです。

それでも年に1回くらいは
エキナセアが足りなくなって 
本格的に風邪を引いてしまう事がありますが^^;

今までは風邪の引き始めだけだったけど
しばらくは毎日飲むようにしようと思います。

⚠️エキナセアの効果については個人差もあると思うし
万が一この話が大きくなって拡散されて一部に殺到しても良くないので
敢えてリンクは貼っていません。
ちなみにいつもはDHCのサプリを飲んでいますが
今回は別のもっと安いのを購入してみました。
ネットで調べると何種類かあるので興味のある方は自己責任でお試し下さい🙇‍♂️

FullSizeRender

あとは健康のために日頃から
トマトジュースを飲んでいるのと
最近はビタミンサプリも多めに。

もちろん食事の栄養バランスや睡眠も大切ですね。

ちょっと話が逸れるけどトマトジュースを飲んでるおかげか
一昨年に続いて年末に受けた健康診断の結果もオールA判定でした。
油っこい物好きなのに(笑)
しかも前より悪玉コレステロールが減って善玉が増えてたよ~。

FullSizeRender

コロナウィルスは今のところ
重症化する率はそれほど多くはないと言われています。

またそれらしき症状が出ても
重症でないと検査をしてもらえない現状。
普通の病院では検査が出来ないとの事。

加えて陽性となっても有効な治療法もない為
一般の肺炎の治療しか受けられないようです。

また話が逸れますが、私は20代の時に肺炎で2週間入院した事があります。
最初はただの風邪だと思ってたんだけど
39℃の熱が5日続き、何も食べられなくなり
さすがにただ事ではないと病院に行ったら肺炎と診断されその場で即入院💦
その後丸一週間高熱が下がらなかったけど移る肺炎ではなかった為 隔離もされず。
暇すぎてたまに廊下をフラフラ歩いてたら
看護師さんに 良くそんな体力あるわね~ってびっくりされた記憶があります^^;


殆どの場合は
抗生剤を飲みながら家で隔離&安静にするしかない。

新型ウィルスに対して
どれだけ有効なのかはわからないけど
この現状では真剣に自分の免疫力、体力を付けるのが
一番なのかなって思います。


FullSizeRender


それにしても各地でのイベントの中止や外出の自粛で
私はこれから襲ってくるであろう
大不況もとっても不安です (-ω-;)
嵐も北京公演中止になったし5月の国立LIVEも危うい💧 
今年で休止しちゃうのに悲しすぎる(><。)

オリンピックも本当にどうなるのか…
さっきテレビで一年延期する可能性もあるって言ってたよ (゚o゚;;

FullSizeRender


近年は夏から秋は猛暑や大型台風の脅威
そして冬はウィルスの流行と
ほんとに暮らしづらい世の中になってきましたね(-ω-;)

でも暗い事ばかり考えても仕方ない!

そんな中でもささやかな楽しみを見つけて
有意義に過ごしていかなくちゃ!!
そんな私の最近の楽しみは家の改造とネットで夜の映画鑑賞^^

皆さまもどうか健やかにお過ごし出来ますように。

そしてやっぱり
一日も早くこの状況が落ち着きますように…。

それではまた✋

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村