こんにちは。

最近ちょこちょこ始めたスイーツ作り。

昨日は初めてショコラテリーヌを作ってみました。

IMG_4404

いつも焦げちゃうから
今回こそは!って
最初からアルミホイル被せて何度も見張ってたのに…

最後の最後で気を緩めて
ちょっと目を離したら

膨らみ過ぎてアルミホイルが外れてて
結局焦がしてしまうという (-ω-;)

でもこれくらいなら許容範囲という事にします( ˊᵕˋ ;)


せっかくなので

IMG_4402

生クリームと🍓を乗せて…

IMG_4403

ちょっぴり優雅なお茶タイムにしました♡

これ、バターと卵とお砂糖と
ビターチョコだけで作れるんだけど
バターが足りずサラダオイルも使ったら
ちょっと油っぽくなっちゃった( ・᷄ὢ・᷅ )

そんでもってチョコレート+お砂糖だから
甘すぎると思ってお砂糖少なめにしたら
焼くと思った程甘く感じないんですね💧

自分でお菓子を作るようになって
いかに市販のスイーツ類が
やばい(太る)食べ物かという事を思い知りました^^;
それでもやっぱり止められないけど(笑)



そして最近のハムスターのふくちゃんも♡

FullSizeRender

たまにはインスタ映えする写真をと
頑張ってみたけど…

FullSizeRender

でも慣れない場所だと落ち着かなくて動き回るので

FullSizeRender

中々ベストショットが撮れないんだけど…

FullSizeRender

やっと最後に見せてくれた

IMG_4415

このお尻で笑かせてくれた😆

ハムちゃんのお尻ってめちゃくちゃ可愛いんです♡

いつも癒されています(*´`*)



そういえば除菌出来るウェットティッシュが
なくなってきて
確か避難用のリュックに入れてたよなぁって探したら
なんと使い捨てマスクが20枚出てきた💡✨

でも今は布マスクで十分なので使わないかな?

たまにネットショップで見かけても
高いし買う気にならない。

使い捨てマスクは
感染リスクの高いお仕事をされてる方々に
優先的に回って欲しいもんね。
なのにあまり外に出ることのない一部の高齢の方々が買い占めてるってのに
ほんとにムカつくけど💢💢

でもマスクの転売は禁止されたものの
最近は体温計まで高額で転売されてる事にも
ほんとに腹が立ちます。


こんな状況の中でさえ

悪どい事を考える人

医療従事者や物流、
スーパーやドラッグストアで
働いてくれている人に感謝しなくちゃいけないはずのに
逆に差別的な発言や心無い言葉を投げかける人

自分の事しか考えず迷惑な行為をする人

そしてあれやこれや批判ばかりする人も…

悲しいけどいつの時代にもこういう人々が
一定数いるのですよね (-ω-;)
もちろん自分だって決して完璧な人間じゃないけどね^^;


Twitterは役立つ情報も沢山流れてくるから
ちょこちょこチェックしてたけど

最近は逆にそういった
ネガティブな情報が目に入るのにも疲れて来て

前ほどは見なくなりました (-ω-;)

長引く外出制限で
ただでさえ鬱になりやすいんだから
自分から意識して気分を挙げていかないとね。
そうそう、昨日観た映画【ジョーブラックをよろしく】は中々面白いんだけど
3時間近くと長かったんで途中で寝落ち(笑) 今日続きを観ます^^



最後に。

これまたTwitterで見かけたんだけど
皆さんに共有したい事があったので

FullSizeRender

もし身に覚えのないマスクその他が送られてきた場合は

請求されても支払いの義務はない!

下手に業者に連絡せず14日間放置!

その後は好きに処分するなりもらうなり(笑)

ですね^^


それではまた…

どうかみんなが気持ちを一つにして
一日も早くまた明るい世界を取り戻せますように🙏🏻

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村