こんにちは。

昨日先月中旬に注文してた物がやっと届きました!

IMG_4955

アルコールハンドジェル です。

今までのがもう残りあと僅かだったから助かったー!!

500ml入りで2本購入したのでたっぷり使えます^^


気になるアルコール濃度はというと
HPにはメーカー発表でエタノール75%と書いてあります。

レビューを見ると
製品自体に表記がない、
他のショップでは70%と書いてある等

クレームっぽいレビューが幾つかありましたが

今現在アルコール度数70%以上であれば
コロナウィルスも除去出来ると分かってきたので
私は仮に70%でも気にしないです^^;

実際付けてみると
結構アルコールの匂いがツンとくるので
それなりの濃度はあると思います。


*参考画像
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
参考元URL  4/20付 保健指導リソースガイド


IMG_4954

私的には
何よりボトルがオシャレなところが気に入ってます。
そこかいwww


正直 色んな情報が錯綜していて
どれを信じたらいいのか分からない部分もあるので

どの商品も過信し過ぎない方がいいかなぁって。

まずは外から戻って来たら玄関先で手の消毒。

そして家に入ってからさらに石鹸で手洗い、

が大切ですよね✋




それから先日

実家に 母の日用に先日購入したマスクと和菓子を
届けに行ったんだけど
長居はせずに玄関の外で手渡しただけよん^^

その際 庭で咲いていた
クリスマスローズをもらって来ました。

FullSizeRender

一重咲きと八重咲きのがあるんだけど

FullSizeRender

やっぱり八重咲きは可愛いさ倍増だな♡

以前うちの庭にもあったんだけど
間違えて引っこ抜いちゃったんだよね (-ω-;)

FullSizeRender

色がキレイだったのでしばらくは水に活けてたんだけど
すでに半分ドライ化してる(笑)

そろそろまとめて本格的にドライにしとこ^^


それではまた✋

どうかみんなが気持ちを一つにして
一日も早くまた明るい世界を取り戻せますように🙏🏻


いつも応援ありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


今回購入した消毒用のアルコールジェル