こんにちは。

昨日ら沢山のおめでとうポチを
ありがとうございました🙇‍♂️

やっぱりね、素直に嬉しいものなんです(*ˊ˘ˋ*)

あ~いつも見て下さっている方は
ちゃんと細部まで読んで下さってるんだなぁって。。。

本当に更新の励みになっています。

心からありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




昨日はやっぱりケーキが欲しくて(笑)

作るにしても材料も売ってないから
ケーキを買って来る事にしたんだけど

お目当てのケーキ屋さんが
休業になってるのを知って((( ;゚Д゚)))

急遽開いてるお店を新たに探して
やっと買う事が出来ました。

FullSizeRender

苺のシフォンケーキ🍓
持って帰る間に暑さでクリームがちょっと溶けちゃったんだけど^^;

ふわんふわんでめちゃくちゃ美味しかったです♡


ディナーも手抜きして
お初のUberEATSでイタリアンでも
頼もうかと思ったんだけど
うちの地方にもやっと導入されたみたい^^

やっぱり休業中のお店が多くて
結局息子に手伝ってもらって簡単に準備しました。

IMG_5152

海老とチキンのアヒージョと
具沢山のミネストローネとサラダにバケット。
バケットもパン屋さん閉まってたからスーパーのパン(笑)

やっぱり盛り付け&テーブルセッティングが
今ひとつ垢抜けないけど^^;
やっぱり特別なディナーの時には特別な食器が欲しくなるね💦

でもニンニクたっぷりのアヒージョが美味しすぎて
今朝も残りのオイルにまたニンニクを足して
たっぷり食べてしまいました(笑)




さて!

またガーデニングの話になります。

今 我が家の狭~い庭は大変な事になっています💦


というのは
爽やかなモッコウバラに変わって

つるバラのアンジェラが…

FullSizeRender

これでもかっ!!っていうくらい

FullSizeRender

恐ろしいほどに咲き乱れて💦

FullSizeRender

 まだまだ待機しているこの蕾の大群 (笑)

FullSizeRender

庭の西側は完全にアンジェラに埋め尽くされています^^;
下のグランドカバー+雑草もヤバくなってきてる💦

可愛いっちゃ可愛いんだけど
どうも暑苦しくて今の私の好みではなくて(-ω-;)
ガーデニング始めた当初はチェリーピンクが好きだったんです^^;


このアンジェラ、
アイスバーグもなんだけど
植えた当初は僅か30cmほどの小さな苗だったんです。


しかもアンジェラは最初日陰に植えてたら
瀕死の状態になっちゃって
今の場所に植え替えたんだけど

IMG_5156


 植えた場所がたまたま良かったとは思うんだけど
それ以降はほとんど手をかけなかったのに…

ここまで大きくなるとは誰が想像したでしょう( ˊᵕˋ ;)

予定ではこの板壁に這わせようと思ってたのに
今では板壁を覆い尽くして
上のベランダまで広がって来ちゃってる💦


外から見るともっとすごくて
この庭を見た人はきっと誰もが

あーあの家やり過ぎちゃってるね💧

って失笑しているかと(-ω-;)

庭の半分はモッコウバラに覆われてるんだけど
モッコウバラの花がだいぶ汚くなってるのでとてもお披露目出来ません( •́ •̀# )
でももしかして庭の手入れする時にbefore&afterでお披露目しちゃうかも^^;


ここ数年はもういっその事

モッコウバラ(馬鹿だから3株も植えてある^^;) の半分と
このアンジェラを処分してしまおうかと思ってるんだけど

かなりの大仕事になるから
まだそれだけの勇気もエネルギーもなく…
せっかく育ったバラもちょっと可哀想で( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


ほんとはね。

つるバラはこんな ↓↓↓

FullSizeRender
淡い色合いのバラにしたくて…

これなら幾ら咲き乱れても暑苦しくないし
部屋に飾っても絵になるし (-ω-)

このバラ、この前ホムセンで安く売ってたから買っちゃおうかと思ったけど
やっぱり植え替える勇気が出なかった💦


はぁ~

どうするべきか…

毎年悩んでます(-ω-;)
ここ数年は毎年同じ事書いてるけど進歩がない^^;


とりあえず今月中には
最低限でも庭の手入れをしなければ!!

それまでにまた少し考えます。


ほんとはもう一つ書きたい事があったんだけど
長くなりすぎるのでまた次回にでも^^


それではまた✋

どうかみんなが気持ちを一つにして
一日も早くまた明るい世界を取り戻せますように🙏🏻

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。