こんにちは。

今日は一日☔のようです。

来週の予報見ると雨が多いなぁ。

梅雨も近いのかな? ちょっと早すぎない?(-ω-;)




最近のベランダガーデンの変化です。

まずはバラ シュクレ*

FullSizeRender
FullSizeRender


アップしてなかったんだけど
今年の一番花が11日にやっと開花しました。

この花はもう開ききっちゃってるけど
後から蕾がどんどん上がってきてるので
まだまだ楽しめそうです(o´艸`)


そしてミニバラも開花してきてます。

FullSizeRender

ピンクグリーンアイス

あれ?またチェリーピンク( ˊᵕˋ ;)

いやこれね~咲き進むと
薄紫色になるのよ…

FullSizeRender

2年前に買った時はすでに↑↑↑の色だったから
可愛い♡って思ってたんだけど
まさか咲き始めがこんな濃いピンクだとは思わなくて^^;

早く色変わりして欲しいところです(笑)


他にはあまり大きな変化はないんだけど
なんせ、元々花が少ないからね(笑)

一つちょっと嬉しい発見も♡

IMG_5175

鉢植えのヘンリーヅタに実がなり始めたー"(ノ*>∀<)ノ

前にも書いた事あるけど
ヘンリーヅタは実がなってるのをお店で見て
気に入って買ったんだけど

庭に植えても繁殖力は旺盛なのに
一向に実がならなかったんです(´・_・`)

数年前に一つだけ実がなってるのを見つけたんだけど

FullSizeRender
FullSizeRender

めっちゃ可愛いでひょ!? (๑˃́ꇴ˂̀๑)


この鉢植えはまだ小さいのに

FullSizeRender

あちこちに実が出てきてるからもう嬉しくて(*´>∀<`*)

今年の秋が楽しみです♪



それから3年目にして今年初めて蕾が付いた
ライラック リラワンダー

FullSizeRender

わくわくしながら開花を待ってたのに

FullSizeRender

実際に咲いた花は
本物とあまりにもかけ離れていて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


という話は少し前に書いたんだけど

その後 購入したお店に
ダメ元で問合せをしてみたんです。

そしたらごく稀に別の品種が混ざってしまうとの事で

ご丁寧に代替の苗を手配して頂いて
それが昨日届きました。


開花もしくは
開花実績のある苗を送って下さったとの事で

IMG_5171

やっと本物のライラックに会えるかも♡と

ダンボールから出す時に
チラリと蕾らしきモノが見えてちょっとドキドキ(〃艸〃)

FullSizeRender

だったのだけど

良く見てみたらすでに咲き終わった苗でした(ノД`)

まあ時期的に仕方ないですね💧

新しい苗を送って頂けただけでも有難いです。

来年以降に期待します!!



そして最後に
今とっても欲しい苗。

それは藤の花💟

FullSizeRender

こんな風にリビングの窓辺に枝垂れ咲いてくれたら
どんなに素敵か・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

でもマンションで育てるにはやっぱり無理かな(ノД`)

いや、でも整理すれば可能かも!?

と、またあれこれ頭の中で妄想を膨らませています(笑)


どちらにしても
明日は庭の手入れするぞーっ!!
今日は雨なので医療棚の骨組みつくろうかな^^

それではまた✋


長い自粛生活にも光が見えてきた✨
どうか一日も早くまた明るい世界を取り戻せますように🙏🏻

いつも応援ありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。