こんにちは。

昨日の庭仕事の続きです。

まずは簡単に振り返りから…

FullSizeRender

つい一週間前までは
キレイに咲いてくれていたアンジェラ。

でも先週後半の雨続きで

FullSizeRender

早くも色も汚くなり廃墟の庭になりかけていたので

IMG_5411

思い切って何本かの太いシュートを残してカット!

ベランダまで伸びているシュートも
残して置こうかと思ってたんだけど…


【ここから今日の本編】


その次に手を付けたこの階段の上 ↓↓↓

IMG_5412

ここも通る時に頭上のモッコウバラの枝が
飛び出していて危険だったのでカットし始めたんです。

IMG_5460

そして切っているうちに目に入ったこの汚い塊^^;

蜂の巣ではないようだから鳥の巣の残骸?
いつも鬱蒼としてるから気が付かなかったんだよね^^;

揺らすとホコリも出てくるし気持ち悪いから
枝の飛び出していてる部分からざっくり切ったんです。


そしたらここから伸びている枝が
思いがけず長くてあちこち引っ掛かっていて💦

で、力を入れて切った枝を思い切り引っ張ったら…

IMG_5415

なんとベランダまで伸びていたアンジェラが倒れちゃったΣ(°Д°)💦


IMG_5416
IMG_5418
IMG_5419

ど、どうしよ💦

またベランダから引っ張って元に戻そうか…


って思ったんだけど


ええい、こうなったら
もうこれも切ってしまえーってヤケになって

ざっくりノコギリで切ってしまいました(-ω-;)

IMG_5421
IMG_5423

あぁ…狭い庭がさらに大惨事状態に :( ;´꒳`;):

ここで一度 力尽きたんだけど
さすがに放っておく訳にはいかないので

お昼休憩を挟んで午後もまた続きをやって…

IMG_5431

この状態から

IMG_5429

ノコギリでないと切れない太い枝は後回しにして

IMG_5442

とりあえず細い枝だけでも掃除を…って

↓↓↓   でも昨日はここでまた力尽きた(-ω-;)

IMG_5445

そして今朝は早くからまた続きをして
やっと地面が見えるようになりました^^;

でもまだ東側に追いやった枝の山が少し残っちゃってます💦

IMG_5443

今日はもっと暑くなるみたいだから
また明日の朝 掃除します💧


そして今現在のアンジェラちゃん…

IMG_5446

もうこの板塀のシュートのみ💦
一本新しいシュートが出てきてるので、とりあえずそれは残してあります。

そしてこれ↓↓↓

IMG_5447

このアイアンのホースリールが重たくて
板塀に掛けてると板が壊れちゃうから
ずっと使ってなくてホースも出しっぱだったけど

アンジェラの太い幹に掛けちゃった^^;

ひどい扱いばかりでほんとにごめんよ…
アンジェラちゃん(-ω-;)

IMG_5417

そして上の方もこの通り…

このパラソルの上あたりまで青々としてたのに
スッキリしたというか寂しいというか💦

FullSizeRender

ベランダもあまりにも殺風景になっちゃったので
急遽 他の場所にあった枝物を移動してきて
無理矢理グリーンを (笑)

樹形がちょっと不格好だけど
でもここに木があるのも涼し気で悪くないかも^^


てな感じです^^;

庭の方はかなりスッキリしたけど
まだまだ課題がいっぱい。

アンジェラも最終的にどうするか

あとアンジェラやモッコウバラが
庭の大半を覆ってたおかげで

しばらく手を付けられてなかったスペースも
今回あちこち剥き出しになってみっともないし💦

基本この庭は人に見られる事もほとんどないから
ほぼ放置庭なんだけど
せめてもう少しバランス良くしないとね^^;

また様子を見ながら
少しづつやっていきます。


と、庭の話だけでかなり長くなってしまいましたが

【蚤の市】の方で追加のお知らせです。

蚤の市は格安でお譲りする予定なんだけど
いつも応援して下さっている方々に
少しでもお礼が出来たらと思い

ちょこっとだけプレ企画もしようと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


何点か雑貨も増やすので

エントリーされた方から1名様にご希望の物
(大物だったら1点、雑貨類だったら2点)を
プレゼントさせていただきます。

お待たせしちゃって申し訳ないですが
数日中には必ず詳細をUPしますので
もう少しお待ちくださいまし🙏🏻

そして蚤の市だけでも長くなりそうなので
オーダー受付けはまた別の記事でご案内させていただきます。

よろしくお願いします^^


それではまた✋

今日で首都圏の非常事態宣言も解除!?
長い自粛生活にもやっと光が見えてきた✨
でも気を緩めずこれからも慎重に行動していこうね^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします。