こんにちは。

今日も☔

気温はそれほど高くないからまだいいけど
昨日は降らなくても湿度が高くてジメジメ…

やっぱり梅雨は不快です(´・_・`)



でもでも!!

廊下の床工事がやっと終わりましたー"(ノ*>∀<)ノ

まずはbeforeから

FullSizeRender
実は廊下メインでbeforeを撮るのを忘れちゃったので
この前のライトの記事の写真の使い回し^^;

↓↓↓

FullSizeRender

色が明るくなったので
狭い廊下も心なしか広く見えます^^

リビングと同じグレーがかった木目調のフロアタイルです。

FullSizeRender

どうせならリビングとひと続きが良かったけど
同時期に施行出来なかったから仕切りが入っちゃった💧

でもこればかりは仕方ないですね。


中から玄関を見た感じは

FullSizeRender

うん、こっちも中々良い感じ♡
やっぱりプロが施行すると完成度高い👏🏼 当たり前だわw


でも一つ問題があって…

FullSizeRender

玄関の土間との境の仕切り。

これ御影石っていうのかな?

この赤茶色が前から気に食わなくて💦

今回ここにも同じフロアタイルを貼りたいって言ったら
工務店さんと大工さん二人に
それはもったいないって反対されちゃったの( ˘・з・)

でもやっぱりめちゃくちゃ浮いてるよねぇ💧  



土間をこのヘキサゴンのクッションフロアにしたら

FullSizeRender

このままより

FullSizeRender

絶対↓↓↓の方が良くない?

FullSizeRender

上から貼ると少し段差が出来ちゃうんだけど
やっぱりここも
残りのフロアタイルにしちゃうつもりです(´*−∀−)


それからアトリエの方の床なんだけど
候補を絞りに絞って

FullSizeRender

これか

FullSizeRender

これで悩んでいたんだけど

どっちも最初に考えてた予算より高くて
送料入れると15000円くらいかかっちゃうので
当初の予算は高くても10000円以内。
この前書いた柄入りだったら5000円前後で済むんだけどね^^;

そんなにかかるんだったら
もっとリアルに見えるフロアタイルの方がいいかな。

とか

あともう少し足せば本物のタイルや
無垢のフローリングも買えちゃうやん。って…
問題はDIY出来るかどうかなんだけど 笑。

と色々とまた迷い始めています(-ω-;)

とりあえずフロアタイルのサンプルも
取り寄せてみようかな。

どうせ変えるなら後々後悔しない方がいいもんね^^


と…

ここまでやる気満々に書いたんだけど

他にも
そろそろ医療棚のアクリル板も買って完成させたいし

トイレの便器交換と床の張り替えもしたいし
玄関ドアのリメイクも
廊下の壁の全部漆喰塗りもしたいし

に加えて
リビングの照明も少し変えたいし + 諸々…
歳とって来たからか最近シャンデリアの灯りだけだと暗く感じて^^;

とまだまだ変えたいところが沢山あり過ぎて
どれを優先すべきかで悩みまくり💦
前に書いた冷蔵庫はあれからまた調子よく動いてくれてるので
完全に壊れるまで待とうかと^^;

でもお家改造は
どれも自己満足の為の欲求なんで
特に優先すべきところはないんですよね( ˊᵕˋ ;)


そして前もちらっと書いたけど
実は大きな心配事があって
これについては確定してからご報告しますm(_ _)m

近い将来
かなりまとまったお金が飛んで行く可能性大なので

今は自分の趣味なんかに
お金使ってる場合じゃないのかなぁって
考えちゃったり…

色々悩むところです(-ω-;)

でも自分もまた働き始めるから
少しくらいは自分の為に使うけど 笑。

お家改造についてはどれを優先するか
もう一度考えてみます^^


それではまた✋

本日も穏やかな一日となりますように*

コロナもまた日に日に感染者が増えて不安もあります。
まだまだ気を緩めず慎重に行動していこうね^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします。