おはようございます。

IMG_6883
いい加減アクリル板買って完成させなきゃと思いつつ 
すっかりこの感じに慣れてしまった 笑。



最初に一つ 全く関係ない事書いていいですか?
ダメって言われても書いちゃうけど 笑。

昨日 ふっと思い出した出来事があるんだけど

ある場所で
私は誰かから 原稿のチェックを頼まれて
間違いがないか探してたんです。

そしたら偶然にもすぐに間違いを見つけて
すごく褒めてもらえたんだけど…

これって結構最近…
今年になってからの出来事のはずなのに

それがどこでの出来事なのか
誰に頼まれたのか
どうしても思い出せなくて💦

前の職場では事務的な事はしてなかったし
それ以降は最近まで働いてなかったし

夢の中の出来事って感じでもないし…

これってもしかしてやばい? 
認知症の前触れとかじゃないよね?^^;

う~ん…
なんだかもやもや (-ω-;)







昨日は特に書き記す事もないような
平凡で穏やかな…

いつもの日曜日とほとんど変わりのない一日でした。

いや、いつも以上に穏やかな週末だったかな^^


ただ以前と大きく違う点は食事時。

今まで最低でも日曜日だけは
家族揃って朝ごはんと夕飯を食べていたんだけど

数週間前から徐々にそれが減ってきていて…

彼は一緒に食卓を囲んでも 

良く喉を詰まらせて
途中で食べるのを止める事が増えたので

私達と一緒に食べるのを
自分から遠慮するようになってました。


それでも先週までは

後から私が作っておいた
ツナと卵のサンドイッチを食べたり
食パンだけを自分でトーストして食べたり

夜は少しだけ
普通のメニューも食べてくれてたんだけど
息子の誕生日の時もチーズフォンデュやタルトも食べれてたんだけどな(;_;)

昨日は
少しだけ食べてみる?って聞いても
決して うん、とは言いませんでした。


気にしないで好きに食べなよ。

って言われても

同じ空間(リビングダイニング)で
堂々と食べるのはやっぱり気が引けます。


昨日は特に

テレビで料理が出てきたり
私が料理していると

あ~クソ~っ!食べたいなぁ…って呟いて (;_;)

そのうちまた食べられるようになるよ!  って

私も明るく言うんだけど

やっぱり切なくて切なくて(;_;)


私の父も食道癌で同じ症状だったけど

胃は正常に機能してるのに
食べられないってきっとめちゃくちゃ辛いよね… 


父は特に食べる事が大好きで
結構いい体格してたのに

亡くなった後のお清めで見た父の体は

目を背けたくなるほど
ガリガリに痩せこけてしまっていて
さらに泣けたのを覚えてる…。

でも顔はスッキリしてすっごく若返って見えて

皆で  お父さんって結構いい男だったんだね~
って話してたっけ(;_;)

あ、ダメだダメだ…
父とどうしても被ってしまう💧



でも夜になって

甘い飲み物ばかりでさすがに飽きた。
お粥作って、って言われて

かなり柔らかめのたまご粥を作ってあげたら
なんとか食べられたみたいです^^


それから私には言って来なかったけど

息子に

やっぱり家が落ち着くな。 

ってぼそっと言ってたみたいで…

そりゃそうだよね、
誰しも自分ちが一番落ち着くのは
当たり前の事なんだろうけど

やっぱり家が居心地が良いって思ってくれて

家族としてすごく嬉しかった反面 
さらに切なくもなりました。


今回 彼が医師の前で

とにかくすぐにでも家に帰りたい!

って言い出した時は正直 すごく戸惑ったんです^^;

家に戻ってまたすぐ水も飲めない状態になったら
また私が病院連れて行かなくちゃならないやん。

行ったり来たりだけはちょっと勘弁してって💧
私って鬼嫁?(-ω-;)

でも今は
無理してでも外泊許可もらって
ほんとに良かったって思っています。

次回 家に戻って来る時は 

もう胃に管を通してる状態、

もしくは一回目の抗がん剤治療が終わった後で
恐らく今より衰弱した体になってるだろうから

普通に過ごせる週末は
もう当分来ないんだもんね…


そうそう、
昨夜もトランプゲームしましたよ!

前半はやっぱり私が大負けしてたんだけど
最後の2ゲームでダンナから見事に取り返しました  笑。

また次に帰宅出来た時にも続きが出来たらいいな^^


今日はこれから彼を病院に送って
先生と再度話をして
治療の詳しいスケジュールを確認して来ます。

それではまた✋

皆さまも本当に色々諸々気をつけながら
日常が送れる幸せを噛み締めて…

そしてご家族を大切にしてくださいませ。

最後まで読んで頂き
またたくさんの応援も本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします(_ _)