おはようございます。

FullSizeRender


彼の抗がん剤治療が
昨日の13時から始まりました。

今回の治療では5-FUとシスプラチンという薬で
5-FUは800mg/㎡を5日間24時間続けて
シスプラチンは80mg/㎡を一日目に点滴投与。

そして腎臓への負担がかかるので
水分を沢山摂らないといけない為
その他に生理食塩水も点滴。

つまり5日間ずっと点滴しっぱなし💦

そしてこれを
3~4週間の休薬期間をおいて繰り返す予定です。


点滴自体は煩わしいけど痛くはないので
着替えやシャワー時以外はそんなに大変ではないけど
私も経験あり^^;

副作用がとっても心配です。


今朝 彼からのLINEの様子では
まだ症状は出てないみたいだけど
早ければ今日明日くらいから何かしら出てくるかも💧


熱の方はCTを撮ったものの
結局 原因が何かは特定出来なかったそう^^;

まあ、どこかしら内部に炎症があるんでしょうね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


そして昨日から
またほとんど食べられなくなっているようです。

それでもやはり何か食べたい欲求があるようで
食事も毎回頼んでるとか…

そして結局毎回ほとんど手付かずで終わると💦
食事代は保険適用外だからちょっともったいないとも思うけど仕方ないかな( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

昨日面会に行って一緒に病院内のコンビニに行った時も
食べられそうなスイーツを探していたけど
結局諦めていました。

彼は元々それほど食べ物に執着する人ではないのに
それでもこんなに何かを口にしたいって思うんだから

食べるのが好きな人は
もっともっと辛いんだろうなぁって思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


そして今一番恐れてるのが
抗がん剤の効果が出なかったら、という事。

彼は必ず治るって信じているので
もし副作用だけが酷くて中々良くならなかったら
またヤケになってしまうんじゃないかと…(> <。)

一回目の投与ですぐに良くなる訳じゃないのに

来週退院したらすぐに〇〇食べに行くぞー!

とか

食べられるようになったらまた働くからな。

とか言うので

聞いてる側としてはとても切なくなります(; ;)


彼が仕事先の上司に話した時も

待ってるから絶対戻って来い!
って言ってくれたみたいだし

アフラックのCMで大腸がんになられた野球選手の方が
抗がん剤治療を続けながら
試合に出てたっていうのを観て

恐らく自分もそう思ったのだと思うんだけど

コロナが蔓延してる今は
免疫力が落ちてる状態で外で働くなんてとても無理だし💧

無理して働かなくて良いから
どうか副作用が最小限で済みますように…

そして少しずつでも効果が出て
良い方向に向かう事を祈るだけです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


それではまた✋

本日も穏やかな一日となりますように*

皆さまも本当に色々諸々気をつけながら
日常が送れる幸せを噛み締めて…

そしてご家族を大切にしてくださいませ。


最後まで読んで頂き
またたくさんの応援も本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします(_ _)