おはようございます。

FullSizeRender


一昨日昨日と
検査を受ける為に色々と動いてました。

まずはダンナくんの病院に電話して相談。

主治医の方に現状を話したらやっぱり
検査を受けて来て欲しいと言われました。

そりゃそうですよね。

もし私が感染してたら
ダンナくんは濃厚接触者になっちゃうんだもん💧

それを言わないまま入院して
もし病院でクラスターでも発生しちゃったら

私…責任重大だもん (-ω-;)


で、市内で検査をしている
感染症指定病院に電話してみたんだけど

そこではやっぱりかかりつけの病院の紹介がないと
受けられないと…

でもね、小さいクリニックって
ほとんど発熱外来はないのですよ💧

ホームページに
コロナの診察はしていませんって書いてあるの^^;

私が何年も通ってるクリニックも同じで…

その先生に相談すれば
なんとか融通利かしてくれると思ったんだけど
その日はその先生はお休み💧

一日も早く事を進めたかったので

うちから一番近くの
息子のかかりつけのクリニックに電話してみました。

そのクリニックのホームページにも同じように書いてあったんだけど
そこの事務のおじさんもとっても話しやすくて
ちょっと相談すると色々な情報を教えてもらえるのです^^

そしたら
ごめんね、うちは発熱外来はやってないんだよね~
でも○○クリニックなら紹介なしで
すぐに検査してもらえるみたいよ。

と、良い情報を教えてもらい

またすぐにその病院に電話して…

昨日の午前中に予約する事が出来、行ってきました。

でもね…

結局そこでは検査してもらえませんでした💧

そのクリニックは感染症指定病院ではないので
あくまでも先生が診察して
血液検査やCT検査をして
怪しいと思われた人だけ検査をすると…

私の場合は症状が軽いから
先生の診察さえしてもらえずに

外(屋根付きのブース)で待たされたまま
看護師さんと携帯のやり取りだけで

その症状だけではここでの検査は出来ないって言われて…
自費なら出来るけど33000円かかるそうです^^;

でも抗がん剤治療中の家族がいて来週入院するから
それまでに検査して来て下さいって言われてる
って話したら

ちょっと待って下さいねと言われ
また結構待たされて…

結局そのクリニックでは出来ないけど
先生が紹介状を書いてくれたみたいで

感染症指定病院の方で
今日 検査してもらえる事になりました。
先生とは一度も話さず看護師さんとのやり取りだけで2時間かかりました^^;


なので今日 午後一で行って来ます。

もしも私が感染してたら
家族も母も姉家族も全員濃厚接触者になって
巻き込んじゃってほんとに大変な事になるけど

最近は無症状や熱も出ない軽症でも
陽性者が急増してるもんね💧

結果を聞くのはとても怖いけど
万が一の事を考えて
はっきりさせないといけないから( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

でもどうか陰性であるように祈るのみです🙏🏻💦


検査して来たらまた色々状況を書きます。

それでは…

皆さまも本当に色々諸々気をつけながら
日常が送れる幸せを噛み締めて…

そしてご家族を大切にしてくださいませ。


最後まで読んで頂き
またたくさんの応援も本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします(_ _)