こんにちは。

FullSizeRender

昨日 PCR検査受けて来ました。

真昼間の炎天下の中 チャリで  笑。

時間ギリギリにその病院に着くと
駐車場の係員さんがすぐに寄ってきて

PCRですか?と…
恐らくこの時間帯は通常の診察はしてない時間だったのかな?

はい。と答えると

あちらのテントの方でやってます。と教えてくれて

チャリを止めて白い大きなテントの方に行きました。

すると今度はテレビで観るような防護服の方が寄ってきて

お名前お願いします、と言われて答えると
あちらでお待ちくださいと
日陰に置かれたパイプ椅子を案内されて待つ事に。
気温はめちゃくちゃ高かったけど湿度がそれほど高くなかったので
日陰は風もあって結構快適でした^^

本人確認の為 保険証持って来てと言われてたのに
確認はされませんでした^^;


そこにはすでに同じく検査を待ってる男性が一人。

その後すぐに検査が始まって
その男性が呼ばれて行きました。

検査はテントの中でやるのかと思ったけど外で!! 
敷地外からも丸見え (゚o゚;

中にいる防護服の人が小さい窓から手だけ出して
検査してました。

一人の検査が終わる度に他の係員がすぐに
検査した人のビニール手袋を剥いで窓周りを消毒。

その後 車で来てた人 3名が次々と
効率良く検査されるのを
離れた所からドキドキしながら見て…

ようやく自分の番が来ました。

窓から出された手で
インフルエンザの検査と同じように長い綿棒でぐりぐり💧
それほど痛くはなかったけど棒を鼻に突っ込んだまま少し放置された時は
息をしていいのかわからず呼吸が浅くなって苦しかったわ^^;


検査の前後ほとんど会話もなく
一分もかからないで終わり。

最後に色々と注意書きが書かれた
チラシをもらって帰って来ました。


FullSizeRender
FullSizeRender


待ち時間を入れても10分くらいだっかな。

とてもあっさりしてました。

そして昨日は私が最後だったのか?
その後 防護服の人達はもう片付けをし始めていました。

検査に来てた人は私以外 全て男性で
一人はご高齢の方が家族の付き添いで

もう一人(20~30代くらい)熱があるのか
おデコに冷えピタ貼っていました。

ちなみに一昨日 別のクリニックに行った時は
一人を覗いてみんな女性ばかり。

見た感じでは皆さん一人で歩けるような元気な感じでした。


それにしても
一昨日行ったクリニックもだけど
昨日の病院もうちから
チャリで10分ちょっとの場所でほんとに良かった。

公共交通機関やタクシー使うのはNGだから
車のない私にとってチャリで行ける距離にあるのは
本当にラッキーでした。
話が逸れるけど、将来的に今のマンション売って
もう少し田舎の一軒家に住みたいって考えたんだけど
やっぱり今の場所は便利だから悩むところです^^;


でも困ったのが、結果が出るまで2~3日、
今回は土日を挟むから早くても月曜日になると言われて💦

来週月曜日にダンナくんが再入院する予定なのに(--;)

今日彼の病院に電話して相談してみますが
恐らく私の結果が出るまで入院は保留になりそうです。

検査結果を待つ間って
試験の合否を待つような心境…

いや、それより色々制限されるから
こっちの方が断然辛い(-ω-;)

もう少し早く出来るようにして欲しいですよね💧


気になる私の症状ですが
今も熱も出なく鼻水だけ…

でも元々 鼻炎持ちなので
今の感じは風邪というより鼻炎性だと思います。

でも夜になるとここ3日ほど頭痛が続いて
毎晩カロナールを飲んでます。
それまでロキソニン大好き人間だったけど
この状況下ではちょっと怖いのでカロナールに切り替えました。
これも前からちょこちょこあったので
なんとも言えないんだけど💧

昨夜は鼻づまりもひどくて
そのせいか呼吸もちょっと苦しくなって焦りましたが
鼻炎の薬飲んだら鼻詰まりと共に治まりました。


家族は今も風邪の症状は全くないんだけど…

今朝 息子の学校から
息子の学年で感染者が出たとのメールが(゚o゚;



…と、この後も色々と書きたい事があるんだけど
また長くなってしまうので次回に書きます^^;

どうか陰性でありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

皆さまも本当に色々諸々気をつけながら
日常が送れる幸せを噛み締めて

そしてご家族を大切にしてくださいませ。


最後まで読んで頂き
またたくさんの応援も本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチっとよろしくお願いします(_ _)