おはようございます。


ここ数日かけて
庭のモッコウバラの伸びたシュートを剪定をしてました。

でも…

before
IMG_7540

↓↓↓

after
IMG_7574


before
IMG_7558

↓↓↓

after
IMG_7573

だいぶ切ったつもりなのに
全体で見ると悲しい程ほとんど変わってない(´;ω;)

外側にあるシュートはハサミが届くんだけど
中側にあるのは高い脚立に登っても届かなくて⤵︎⤵︎

しかも中側の方が大胆に伸びてて💦


ダンナくんが
手伝おうか?って言ってくれたけど

今の彼に脚立に登ってもらうのはあまりにも危険なので
諦めました(´-ω-。` )


つるバラ アンジェラも 
バッサリ切ってしまいたかったんだけど

IMG_7545

今の季節はご覧の通り
夏雪カズラが板壁フェンスを覆って…

IMG_7564
IMG_7565

せっかく沢山咲いてくれているので
その下にあるバラは切りづらい💧
つるバラにいっぱい絡まってるの^^;

なので夏雪カズラの花が終わるまで持ち越しです。


FullSizeRender

ベランダで待機させてる
春に買ったつるバラ クリステアーナは
我が家に来て初めて花を付けてくれてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

だいぶ伸びて来たので早く地植えしたいところだけど
もうしばらく我慢です。


それにしてもうちの庭は美しい庭とは程遠いですね💧

ガーデニング始めた頃は知識もないのに
何でもかんでも植えまくってたからバランスも悪くて

もう全部抜いて一からやり直したいくらい💦

ていうか、マメにお手入れ出来ないんだから
どんどん縮小していかないと…
とか考えてるクセにまたつるバラ買っちゃってるところが (-ω-;)



昨夜ダンナくんが倒れましたΣ(゚ロ゚;)

また微熱が出ててフラフラだったのにお風呂に入って
しかもいつも長風呂(-ω-;)

お風呂から上がった後バタンって大きな音がしたので
洗面所に駆けつけてみると…

真っ裸のまま倒れていました💦

意識もなかったので
慌てて救急車を呼ぼうとしたら

すぐに意識を取り戻して大事には至らなかったものの
色々と心配です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

恐らく貧血だと思うけど
体力が落ちている状態で長風呂は危険ですよね💧

最近は鉄分補給も頑張ってるのに
やっぱり飲み物だけで栄養取るのは限界がありそう…

さっき病院に電話したら

オプジーボの治療の前に オプジーボは明後日の予定
明日外来に来て下さいって言われたので

またいつもの病院に行って来ます。


私は今日は仕事。

ダンナくん一人にするのはとっても心配だけど( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私も働かなくてはいけないので行ってきます💧

それではまた…

皆さまも本当に色々諸々気をつけながら
日常が送れる幸せを噛みしめて…

そしてご家族を大切にしてくださいませ。

最後まで読んで頂き
またたくさんの応援も本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします(_ _)