こんにちは。

FullSizeRender

今日はまず業務連絡から。

*カレンダーご注文の方へ

カレンダーのみの方は昨日郵便局から
定形外で発送しております。

到着まで今しばらくお待ち下さいませ🙇‍♂️

またこちらも発送業務の前に
手洗い消毒をしてから作業をしてますが

それでも沢山の人の手を通って届くので
届いてからもしばらく放置するなど
注意して開封して下さいね🙏🏻


*          *          *          *          *          *


昨日のブログ…

沢山の方に見てもらって
そして沢山共感を頂いたようで
本当にありがとうございます🙇‍♂️

少しでも私と同じような考えの方が
増えてくれるといいなって…

心から思って書いてます。


でもほんと…しつこいけど

やっぱり考えれば考えるほど理解出来なくて💦


今だに好き勝手にお出かけしてるお母さん達って
家族には何て言ってるんだろう?
もちろんお母さん達に限らず不要不急で遊び歩いてる年代は様々だけど
私は自分と同じお母さん視点で書いてます。

ダンナ様も飲み歩いてるの?

子供にはなんて?

ママも遊んでるからあなたも好きに遊んで来ていいよ。
って?

それとも
子供は不必要に出歩かないで家にいなさいって?
中にはそういう親もいるよね(--;)


別に遊ぶ事は悪い事じゃないよ。
友達付き合いも大切。
そして息抜きも大切!

私だって全く出歩くなって言ってる訳じゃない。

でもね、
今また急激に感染が拡大して
多くの人が我慢して
一日も早くこの状況が落ち着くように願ってる中で

不要不急で人と会って会食してる人達

自分達さえ良ければって考えが

やっぱりどうしても許せません(-ω-;)


その結果 

もし感染したら家族にも
社会にも多大な迷惑をかける事になる事

あなた達のような考えの人がいるから
こんなに感染が拡大しているって事

いつまでも収まる事がなくダラダラと長引くって事


本当に気づいて欲しいです。


どっちしても信頼性のあるワクチンが世間に出回るまでは
完全に終息は出来ないとは思うけど

ただでさえ冬は空気も乾燥して
感染のリスクが高まるっていうのに…

まだ12月に入ったばかりだよ?

それまでだって毎年1月2月は
インフルエンザやノロウイルスが流行って
学級閉鎖も多発してたっていうのに

今からこんなに感染拡大してたら
この冬これからどうなるかわかる?

医療は完全に崩壊しちゃうだろうし
緊急事態宣言だって出さなければならなくなって
いや、もう出してもらいたいくらいだけど

このままだと前の緊急事態宣言の時より
もっと厳しい生き辛い世界になるよ?

それなのになんで
第一波の時より気持ちが緩んじゃってる人が多いの?



それから昨日も書いたけど

今だに自分の家でワークショップ(WS)や
イベントを開いてる人。

結構いらっしゃるんですよね💧

もちろんこれは社会全体から見たら
ほんのごく一部の狭い世界なんだけど

一例として

自分も以前はちょくちょくWSを開いてた身分から
書かせてもらいます。

そもそも自宅でハンドメイドの
WSを開いてる人達って
それだけで生計立ててる人はほとんどいないよね?

趣味の延長でお金をもらってる訳だよね?

なのになんで今無理して開催するの?

もちろん自宅でのWSは開く方も参加する方も
その空間で皆でお茶して談笑しながら
素敵な時間を共有するって楽しみがあってこそ!

なのはわかります。

でもそれは
今じゃなくてもいつかまた出来るじゃない?

お客様が楽しみにしてるから…とか
緊急事態宣言が出たら中止にします、とか
って書いてる人もいたけど

今 危険を侵してまで開催する必要性は全くないよね?

緊急事態宣言が出てからじゃなくて
なんでその前に自分で正しい判断が出来ないのかな?
上から言われてから止めるんじゃ子供と一緒だよ(--;)

どうしても今その作品を広めたいなら
キットを販売して
オンラインで開催する事だって出来るじゃない?

イベントだってオンラインでも出来るじゃない?

今はそれが出来る時代だし
すでにそうしてる人も沢山いるよ? 

なのに今だに家でやってる人って

少しくらいなら…って
甘い考えがあるんだと思うけど

開催する方も参加する方も

その【少しくらいなら】っていう
小さな行動一つ一つが
実は社会全体を脅かす事に繋がってる…

とまでは考えてないだろうな💧

もしそこで感染が広がってしまったら責任持てるの?

私は自分が主催者だとしたら
想像しただけで恐ろしいよ (-ω-;)

でも実際はそこまで考えない
自分勝手な人が今だに多くて本当に歯がゆいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


って…

また長々と書いちゃいましたね、すいません🙇‍♂️

でもほんとにしつこく繰り返すけど

自分の身勝手な行動が
家族はもちろん
周りの社会にも(私の職場みたいに)
果ては社会全体を脅かす事に繋がるって事

そして感染したら
命の危険に晒される恐れがあって
怯えて暮らしている人達も沢山いるって事


今一度 真剣に考えて欲しいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻



一日も早く皆が
安心して暮らせる世の中になるように…

一人一人がもっと危機感をもってくれるのを
強く強く願っています。


ほんとはダンナくんの事も他にも書きたい事もあったけど
これ以上長くなるのは良くないので明日書きます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それではまた…


たくさんの応援本当にありがとうございます。
いつもとってもとっても励みになっています。
どうか共感して頂けたら
👏🏼 &下のバナーをポチッとよろしくお願いします(_ _)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


👏🏼は何度でも押せます^^