こんにちは。

IMG_9578

今日は不燃ごみの日だったので
昨夜のうちにある程度はまとめておいたんだけど

朝になってから
そうだ!息子部屋のクローゼットの中に
押し込んであるガラクタも捨てちゃおう!

って急に思いついて
朝からゴソゴソと出してきて大量に捨ててきました。

これでだいぶスッキリ!!

でもまだ半分くらいは捨てるのあるなぁ^^;

特に息子の洋服類。

ほとんど着ないで小さくなっちゃったのを
いつかヤフオクとかメルカリに出そうと
取っておいてあるのに面倒で全然やってない (`-д-;)

せめてリサイクルショップに
もっていくくらいはしないとね💧



先日は不動産屋さんに来てもらって
家の査定をしてもらいました。

家中セルフリノベしちゃってるって
予め話してあったんだけど
やっぱりびっくりされちゃいましたね( ˊᵕˋ ;)

想像以上でした!って感動してくれて
このインテリアのままで売りに出した方がいいとは
言ってくれたけど

不動産屋さんも
ここまでセルフリノベされた家は初めてのようで
現実的にはやっぱり微妙な感じ… そりゃそうだよね^^;

とりあえずはこの周辺の物件の相場の値段で出して
しばらく様子を見るしかないみたいです ( ˊᵕˋ ;)


そして気になっている物件の内覧も。

一軒目は息子と二人用の家だったんだけど
外観はまあまあだったのに
中がびっくりするほど古くて汚くて💦

IMG_9576
IMG_9575

しかも何故か玄関を開けた正面と
キッチンの北側にも掃き出し窓があって💧

これは防犯上危なさそうだから塞いでもらいたいし
その他ぜ~んぶリフォームしないととても住めないから
最初はちょっと無理かなぁって思ったんだけど

家に帰ってから色々考えて

水周りだけは全部交換してもらって
1階の部屋も最低限住めるくらいの基礎だけ
業者さんにリフォームしてもらって

あとは引っ越してから
こつこつとリノベするのも楽しいかもって
思うようになりました。

このマンションもそうだったけど
内装は壁と床を新しくするだけでも
ガラッと変わるからね^^

でもフルリノベするには
もう少し安くしてもらわないと厳しいので
やっぱり即決は出来ず…です。


2軒目は三人用の家。

広い家なんだけどやっぱり少し古くて
まだ売り主さんが住んでいる状態での
見学だったので写真も撮れず

ごちゃごちゃしすぎててピンと来ない感じで…

中々決められないもんですよね💧

急ぐ必要はないから
他にも気になる物件を色々見てから…かな。
その間になくなってしまったら縁がなかったという事で諦めるしかないもんね。

明日また何軒か見学に行く予定です。



今日は晴れてるんだけど
また気温がぐっと下がって北風が強い。北風は嫌いだわ~💦

空気が乾燥してるので山火事も心配ですね…


私は午後から市役所に行かなくちゃならないから
風が強いのがちょっぴり憂鬱…

温かい格好で行って来ます (;´Д`)

それではまた✋
皆さまも引き続き不要不急の外出は控えて…
寒暖の差が激しいのでどうかお身体ご自愛くださいね。

いつもたくさんの応援本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします