.
今日から3月。

FullSizeRender


そしてあれからもう2ヶ月…

ダンナくんの2回目の月命日です。

最初の頃は毎日悲しくて苦しくて
時間が経つのが遅く感じてたけど

こうして振り返ってみると早いな。

最近は敢えてブログには
ダンナくんの事は書かないようにしてるけど

今でもダンナくんの事を思い出さない日はなくて
毎日朝晩 遺影に手を合わせて話しかけています。


悲しみは少しずつ薄れては来てるけど
それでも時折 強烈に恋しくなる。

声が聞きたくなる。

少しでもいいから会いたいよ…


良い意味でも悪い意味でも
あんなに存在感のあった人が
今はもうこの世にいないなんて…

こんなに早く逝っちゃうなんて…

命ってほんとに儚い…虚しく感じます。



行政の手続きも一通り終わって
先週やっと「ひとり親」の認定も下りて

うちって母子家庭なんだ。

私 未亡人になっちゃったんだ…

って改めて思い知らされたけど

それもなんだかまだ実感はわかなくて…


これからどうなっていくんだろう。

どういう未来が待ってるんだろう?

不安はいっぱいあるけど

息子の為にも明るい未来になるように
私も踏ん張っていかなくちゃね。


そろそろ仕事も始めないと。

少しずつ活動始めてるけど
また良い仕事が見つかるといいな。

ダンナくんの分まで長く生きないと…ね。



『父さんへ』

もう会えなくなってから二ヶ月も経っちゃったよ。

早いよね…

今はどこにいるのかな?きっと天国にいるよね?

父さん 悪いところもいっぱいあったけど
真面目に頑張ってるところもいっぱいあったもんね。

空から毎日私達の事見てる?

父さんの事だから
私達が怠けてる日はきっと怒って見てるよね… 笑。

でも思い出すのは優しい時の父さんばかりだよ。

〇〇(息子)も同じ。

昨日 〇〇が父さんの夢を見たって話してたよ。

三人で出かけた楽しい夢だったって。

最後に三人でどこかにお出かけしたかったよね。

またいつか会えた時に一緒に楽しい事しようね。

どこか景色の良いところに行って温泉入って
美味しい物たくさん食べて…

そして夜はまた皆でトランプしよう 笑。

それはまだまだ先の話だけど…

それまで待っててね。

二人のじぃじとふくちゃんにもよろしくね。

息子と私がこれから強く生きていけるように
毎日ちゃんと見守っていてね。

あ、くれぐれもお酒は飲みすぎないように…ね^^

ほんとにありがとう♡


いつもたくさんの応援本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします