こんにちは。


昨日は結局 新居には行かず
病院の方に行って来ました。

アレルギー鼻炎の薬が
切れそうになってたのもあるけど

最近気になる症状があるので
そろそろしっかり
検査を受けといた方がいいかなって。

この歳になると色々と
成人病のリスクも高くなるからね^^;

昨日行った病院はかかりつけ医なので
専門の病院に紹介状を書いてもらって

忘れないうちにその病院にも電話して
検査の予約も入れました。


そして久しぶりに繁華街に出たので
帰りは少しだけショッピング。
繁華街といっても隣駅の地元だけど 笑。

でも洋服や雑貨もふらっと覗いたけど

今は余計な無駄遣いはいかん!って思い直して
100均でちょこっと買い物して帰りました。 地味^^;

気がついたら
最近100均さえも行ってなかったわ 笑。

で、見つけて即買いしたのがこちら↓↓↓

FullSizeRender

バッグにも付けられる
携帯用のアルコールジェルケース。

自分用と息子用に買いました。
もう知ってる人も多いかな?

前にテレビで
腕に付けられるタイプのを見て
欲しいーって思ってたんですよね。

FullSizeRender

素材はシリコン製で
柔らかすぎでもなく固くもなく
ストラップの長さも段階的に変えられるし
片面は透明になってるので残量が一目でわかります。

色々工夫されていてなかなか優秀^^

FullSizeRender

これならバッグに付けられて
片手で蓋を外してプシューっと押すだけで
楽にジェルが出せるから
外出時、荷物が多くてもすぐに消毒出来て便利!

今までも携帯用のは持ってたんだけど
バッグに入れててもすぐに探し出せなくて
面倒だったんですよね^^;

でも長さが足りなくて腕には付けられなかった💧

サイズ的にも腕にはちょっと大きいよね 笑。
子供には腕や首から掛けられるタイプも
あればいいな^^ 



それにしても感染者がこんなに増えてるのに
どこもかしこも人出は殆ど減らないですね(--;)
ここから愚痴になります💦

ずっと不要不急の外出を我慢してる人も多いのに
テレビで街頭インタビューを受けている若い人達…

特にわざわざ人の多い場所に出掛けたり
外飲みしてる人達の
自分勝手な理屈を言ってるのを見ると
ほんとに腹立たしく感じます。

『自分の周りで罹った人がいないから
危機感がない。』

『もう麻痺しちゃってる。』

『自分は罹ってもいいと思う。』etc…

ってほんとに自分の事しか考えてない💢💢

自分が感染したらどうなるか、
自分の周りや社会にどう影響与えるかって
全く考えないのかな?

ある医療従事者の方のインタビューでは
『大人数での会食で感染したというような
人の治療をするのは
正直やり切れない気持ちになる』
って話してました。

これは医療従事者全ての方の本音だと思います。

自分勝手な行動で感染した人達は
病院の世話にならずに自力で治して欲しい。

国のお金を使わないで欲しい。

そして
これ以上 医療崩壊を起こさないで!って思う。

そもそも、そういう子供の親は
何も言わないで放置してるの?

一緒に住んでて平気なの?もしかして親も同じ考え?💦

それとも離れて暮らしてるから
何をやっても仕方ないって思ってるの?

そうじゃないよ。

しつこいようだけど

自分が感染したら自分の周りや
社会にどういう迷惑をかけるか、

そしてそういう人の行動のせいで
他の救える命も救えなくなる、

そしてそういう人達が減らない限り
この窮屈な生活が長引くだけ‼️

という事をしっかり教えこんで欲しい。


私も買い物くらいはいいと思うんです。

他人と近距離で話す事もほとんどないし…

それでも店で商品を触ったり
人とすれ違うのもすごく気にしてしまうけど💧

でも例え会食しないにしても
友達(他人)とわざわざ会う事は今はまだ出来ない。

ましてや友達を家に呼ぶ事なんて到底出来ない。

今年に入ってから友達とは誰とも会ってないです。

近所の友達とも…

私と仲の良い友達もほとんど同じ考えです。
中には地元から全然出てない人もいるくらい。

もしも自分が知らない間に感染してて
友達に移してしまったらと思うと怖いし
その反対も有り得るし…

それでもインスタを見ると
相変わらず友達と連れ立って
ちょこちょこお出かけしてる人がいるんだよね(;´Д`)

申し訳ないけど
そういう人は感染リスクも高いし
その人の考え方自体にも疑問があるから
SNSでさえも今後の付き合いを考えちゃう💧

私だって人恋しくなるし
ほんとは前のように皆で集まって楽しく会食したい。
あちこち素敵な場所にお出かけしたい。

でも友達と出かけてランチもお茶もせずに帰れる?

ずっと距離を取っていられる?

ほとんど…守れてないでしょ?


だから私は中途半端な事はしない。

今はまだまだ我慢の時だと思います。

お互い元気で入れば
今じゃなくても必ずまた会える!

会うなら明るく戻った世界で
堂々と気兼ねなく会いたい!!

離れていても今はオンラインで
いくらでも話せるんだもん!


最近は変異株のウィルスが蔓延していて
マスクをしていても感染する可能性があると聞きます。

高齢でなくても重症化する率も上がってるんです。

本来ならば今まで以上に
気をつけなければいけないのに
麻痺しちゃってる方々…

一日も早く明るい世界を取り戻す為に…

どうか今一度 状況の深刻さを考えて
そして周りにも伝えて欲しいです🙏🏻


また長々と書いちゃいましたが
今日はこの辺で✋

最後まで読んで下さってありがとうございました。

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ありがとうございます。
更新出来ない日も応援して下さる方々
本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします