こんにちは。

IMG_2389

新居に持っていった
ベビーアパガンサスがたくさん咲いてます。

でもまだ地植えしてないの^^;
早く植えてあげたいけど
足場がなくなるまでは難しいかな( ・᷄ὢ・᷅ )



昨日からキッチン&リビングの
リノベに取り掛かっています。

まずはキッチンの天井から。

FullSizeRender

昔風の合板でめちゃくちゃ汚れてます。
前の照明を付けていた跡がくっきり💧

これはもう塗るしかないので
さっと拭き掃除をしてから養生して
塗り始めました。

IMG_2411

縁だけハケで塗ってから
広い面はローラーで塗ると早い。

はずなんだけどこの天井
ペンキを良く吸い込むのか中々広がらなくて苦戦💧

3時間近くかかってやっと全体を塗れたんだけど

IMG_2413

天井のこのぶつぶつの穴をずっと見てたら
虫食いみたいであまり気持ちの良い物ではないので
穴を全部塗りつぶす事にしました^^;

IMG_2416

でも1/5くらい塗ったところで時間切れ。

これが結構しんどくて
ペンキもすごく使うのでどんどんなくなります。

FullSizeRender

でも絶対後々後悔はしたくないので残りも頑張ります💪


キッチンの天井が終わったら
続けてリビングの天井。

FullSizeRender

面積広すぎて気が遠くなりそうだけどΣ(- -ノ)ノ

壁はどっちもまだはっきり決めてなくて💦

リビングは全部漆喰塗るより
腰壁付けた方が早いかも…

ってちょっと考えてます。

今月中に床まで終わらせたいけど
絶対無理だろうな(-ω-;)

今日は朝からしとしと☔なので
どうしようか迷ったけど
やっぱり少しでも進める為に行って来ます!!

それではまた✋

だいぶ緩んで来てる人が多いみたいけど
まだまだ油断は禁物だよー!!

緊急事態宣言が出てても出てなくても基本は同じ。
またリバウンドさせないように
引き続き不要不急の外出、
他人との会食は控えるようにしましょうね🙏🏻

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。