こんにちは。

FullSizeRender

昨日は2階のエアコン工事だったんだけど
ショックな事が判明してしまいました(-_-;)


なんと…

FullSizeRender

息子部屋になる予定の和室に
エアコン用のコンセントがなかった(-_-;)

この写真見ても
エアコンが付いていた跡はあるのに
コンセントは下にしかないよね💧
なんで今まで気づかなかったんだよ^^;

業者さんに聞いたら
専用のコンセント以外を使用するのは違法らしくて

『うちでは付けられません』って言われちゃった💦

それで急遽
リフォームをお願いしていた工務店さんに
エアコン用のコンセント増設を相談したんだけど
それだけで16500円かかると言われて💧

それだけならまだしも
エアコン取付工事自体も2階だから
六畳の洋室で16000円、和室も2万近く
追加料金がかかると言われたので
全部お願いしたら追加料金だけで5万超え (-_-;)


悩んだ挙句  今回は和室のエアコンは断念して
追加料金ナシで取付けが出来る
もう一つの四畳半の洋室に付けてもらう事にしました。

でもさすがに息子部屋に
エアコンがないのは可哀想なので
和室は当分の間 物置変わりに使う事にして

私が使う予定だった六畳の洋室を息子部屋にして
四畳半の狭い洋室を
私の寝室に変更する事にしました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私は最近はほとんどリビングで過ごしてるから
自分の寝室は狭くても全然いいんだけど…

この部屋 ある物が邪魔していて
普通の四畳半よりも狭いので

今までのアトリエのように
色々飾る事は出来なさそう(;Д;)(;Д;)

しかも当初はこの洋室を
しばらく物置にする予定だった為
全く手付かずの状態なので
これから急遽 リノベしていかなければ( ˊᵕˋ ;)

FullSizeRender

そんな訳でこの部屋
今までまともな写真も撮ってないんだけど
↑↑↑のように脱衣所と同じ全面板張りなので
漆喰塗りは厳しくて

ペンキを塗るにしても
狭い脱衣所でもこの板壁塗るの大変だったから
一部屋塗るとなると結構時間取られるし

床もハゲハゲだからなんとかしないとしないと💧

いや~もう完全に間に合わない 泣。

引越した後も
当分の間リビングで寝るのはほぼ確定です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


おまけに昨日はエアコン工事も大幅に長引いて
取付完了後に試運転したら大量に水漏れしてまたやり直してた💦
家に帰れたのが8時過ぎ。

それに加えてその後
マンションで使っていた扇風機が突然壊れてΣ(゚ロ゚;)

扇風機もないと絶対困るので
おしゃれな扇風機を選ぶ余裕もなく
急遽 安いのを買う羽目になって…
目の前のスーパーに売ってたからまだ良かったよ^^;

なんだかんだでどっと疲れました💧


という訳で
昨日もリノベはしてるんだけど
これだけで長くなっちゃったので
続きはまた次回に持ち越します。

それではまた✋

本日も穏やかな一日でありますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。