おはようございます。

新居リノベです。

リビングの天井は無事塗り終わり
壁も全部塗ってしまいたいところだったけど
ペンキを切らしてしまったので

キッチンの仕切り壁に取り掛かってます。

IMG_3064
↓↓↓
IMG_3082

まずはこのコーナー部分の漆喰を塗って
続けてその隣の窓枠をはめ込む予定のスペース

ここは空洞のままになってて
この時点ではまだコンパネを置いている
だけだったんだけど

窓枠はヤフオクで
ちょうど良いのを見つけて落札したので
この部分をそろそろ造作しておこうと

窓の高さを決めて下に壁を造りました。

FullSizeRender

窓の位置がちょっと高いと思うんだけど

キッチン側にはカウンターを置いて
その上にトースターとかレンジとかを置くので
リビングからごちゃごちゃ見えないように
わざと高めに設定してあります。

FullSizeRender

で、キッチン側は全部グレーの漆喰を塗ったんだけど

FullSizeRender

リビング側は白の漆喰塗るから
この壁だけはキッチン側も白の方が良かったかも💧

窓枠を付けてみておかしかったら塗り替えます^^;


コンパネ(板)は大工さんから頂いた残り物で
大きさも厚さもマチマチだったので
結構苦労したけどなんとかキレイに出来ました。


何より久しぶりの木工は楽しーっ"(ノ*>∀<)ノ

少しずつ形になっていくのが自分でも楽しみです♡


今週は月~土までフル回転で頑張りました💪

でも今日明日と急遽仕事が入ってしまって
火曜日は2回目のワクチンを打つ予定なので
その後の副反応の出方によっては
しばらく新居に行けなくなるかも💧
ワクチン打つのもめちゃくちゃ怖いんだけど💦

そしたらあっという間に8月になっちゃう
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

新居に行けない間は
マンションで引越しの荷造りも進めないと。
引越し屋さんからダンボールは早くにもらってたのに
まだ一つもやってない(-_-;)

それでは…本日も穏やかな一日でありますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。