P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

新居リノベ~割当て変更になった部屋*


おはようございます。

FullSizeRender

ワクチンの副反応
昨日あれからまたロキソニンを飲んで
一眠りしたら汗びっしょりかいて熱も下がり
体の痛みもほぼとれてスッキリ。

午後からは依頼されていた仕事を片付け
その後は荷造りにも取り掛かる事が出来ました。
一昨日はほんとに何も出来なかったからね^^;

普通に動けるってなんて幸せなんでしょう。

久しぶりにしんどい思いをして
決して大袈裟ではなく

日々 健康に過ごせる事に感謝しなければ
って改めて強く感じました^^


てな訳で今日からは通常モードで
5日ぶりに新居に行く予定なんだけど

先週 エアコンの関係で
急遽 部屋割りを変更して自分が使う事になった
四畳半の写真を撮って来てあったので
改めてお披露目します。 
お披露目というほどたいそうなものではないけど 笑。

FullSizeRender

前も書いたように脱衣所と同じ全面板張り。

これ嫌いじゃないけど
塗るの結構大変なんですよね(--;)

そして問題なのがこの謎の凸突起物↓↓↓

IMG_3219

この謎の突起物のおかげで
四畳半がさらに狭くなってるの(´・_・`)

箱でもないし棚でもないし一体これ何なん?

って思ったら
この中身、階段の天井なの。わかるかな?

構造上 階段の天井の一番高い場所が
ここに当たるらしくて…

こんな造りの家、今まで見たことない(--;)

決して土地が狭い訳じゃないのに
こんな設計にするなんて
ちょっと考えれらないんだけど(-ω-;)
お風呂と脱衣所もやたら狭いしさ( ˘・з・)

でも文句言ったところで
これはどうにもなりませんね⤵︎⤵︎

一つ救いだったのはその右の備え付けの収納が
棚板をはずせばクローゼットに出来るくらいの
奥行があった事。
前に自分のアトリエに造ったワードローブは置く場所がないので
解体確定だけど(;Д;)(;Д;)

めっちゃ邪魔な凸もちょっと工夫して
なんちゃってリメイクしてみようかと思ってます^^

でもやっぱりここは今までのアトリエのように
机やキャビネも置けなくて⤵︎⤵︎

完全に寝室&着替え部屋だけになっちゃうから
リビングの片隅に自分用のスペース作ろうかな( ˊᵕˋ ;)

でももう引越しまでに2階のリノベは
完全に間に合いそうもないので
これから1階メインに仕上げていこうと思います。

それではまた✋

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。