おはようございます。

こちら地方
今年は猛暑(35°超え)が少なくて
それほど暑くない!?って思ってたんだけど

昨日あたりから気温が上がって来ました💧

今日明日と予想最高気温35°です(--;)

新居行くのに一番辛いのが
なんといっても駅からの道のり。

一見平坦な道に見えるんだけど
実はすごーくなだらかな上り坂が続いて
ただでさえ辛いのに
昼前後の一番気温の高い時間帯に約20分
チャリを漕ぎ続けるのがめちゃくちゃキツくて💦
しかもボロチャリだからペダル重たくてマジで拷問かと思うわ 笑。

昨日はワクチン接種後 初めてチャリで行ったので
いつもより体力なくて
途中で倒れるかと思うくらいキツかったです( ˊᵕˋ ;)



新居リノベ。

キッチンのクッションフロア貼りの続きですね。


FullSizeRender
IMG_3270

この床下収納のところもかなりの難関だけど
その前に柄合わせという難題もあります。

FullSizeRender

で、のっけから問題発生💧

先に敷いたシートの柄に合わせると

IMG_3302

シートの反対側の端っこが壁に合わせられないの。

せめて縦か横のどちらかの端っこが
ぴったり壁にくつけられたら楽なのに

これでは四方をカットしないといけなくて💦

で、この状態だとせっかく柄合わせしても
ちょっと端を微調整しようと思うとすぐに柄がズレちゃうので
柄合わせしてからタッカーで
シートを固定しておかないとムリ!

と判断して昨日はこの状態のまま放置^^;

先に階段の下の壁を塗る事にしました。
ここは急いで塗る必要ないんだけどやっぱり目立つ場所だもんね。

で、Before ↓↓↓
FullSizeRender

After↓↓↓
FullSizeRender

うん、明るくなって中々良き♡ 

窓のサッシやガラスが思ってた以上に汚れていて
掃除に時間がかかったけど
塗るのはスムーズでした。

IMG_3321

といってもほんとに目立つ部分しか塗ってなくて
上のガラスのある枠もまだ中途半端なんだけどね 笑。
それはまたおいおいという事で^^;

FullSizeRender

それにしてもここに
こんな大きな窓なんていらないのに(-ω-;)

リフォーム工事の時に
潰すか小さい窓に交換してもらえば良かったって
激しく後悔⤵︎⤵︎

早く窓枠造ってなんとかごまかしたいわ💧


でも全体的に明るくなったのが嬉しくて

FullSizeRender

コンソールテーブル移動させて
ちょっとだけ雰囲気作ってみたり 笑。

早く完成させてインテリアを楽しみたい~!!

という事で今日もガンバです️💪
タッカー持ってってクッションフロア貼りを終わらせるぞーっ!!

それではまた✋

本日もどうか穏やかな一日でありますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。