こんにちは。

ゆっくりながらも確実に進んでいる新居リノベ。

玄関の壁塗りも終わり下駄箱も設置して
やっと玄関らしくなってきました。

IMG_3850

最初は半分グレーの漆喰&
板壁は白ペンキの予定だったんだけど
結局なんだかんだで全面白い漆喰塗りにしました。

IMG_3848

下駄箱は造る余裕もないので市販の物。

置いてあるバスケットは
マスク入れと鍵入れ(大雑把w)になっています。

この下駄箱
デザインは悪くはないけど
合板なのでやっぱりちょっとちゃちかった^^;

でもルーバー扉なので
中に湿気が籠らないのはいいかな。

余裕が出たら少しリメイクしようと思っています。

IMG_3849

やっぱり塗り壁は温かみがあって
全体的にとっても良い感じになりました。

元々の玄関に比べると

IMG_0405
FullSizeRender
↓↓↓

IMG_3827
IMG_3837

かな~り明るくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


これで玄関はとりあえず形にはなったけど
実はまだまだです。

IMG_3836

あとは窓枠も造ってこのドアもなんとかしたい。

最初は塗り替えるだけにしようかと思ったけど
やっぱりデザインも変えたいなぁ。

上の灯り取りの窓も少しリメイクするつもり。

それからこの土間も

FullSizeRender

当初は玄関ポーチも含めて
デザインコンクリートにする予定だったんだけど
それだけで10万と高かったので
コンクリート加工だけにしてもらったのです。

でもやっぱりこれだけだと
すぐ汚れが付いちゃうからなんとかしたい。

でも他にもリノベしたいところがまだまだあるから
玄関が完全に完成するのはかなり先になるかな( ˊᵕˋ ;)


他にまだ残っているリノベは

2階の廊下とトイレと部屋のドア、引き戸
クローゼットの中と扉、押し入れの中と襖
そして階段も。

あーリビングの漆喰塗りや
キッチンとの仕切り壁もまだだった💦

だいぶ終わったと思ってたけどまだ半分くらい!?

年内にはとてもムリだわ(--;)

引き続きぼちぼちやっていきます🐢💨💨

本日も穏やかな一日となりますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
更新出来ない日も応援ありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。