こんにちは。

最近前にも増してリノベが捗らず
ブログの更新も遅れ気味です(--;)


玄関の壁塗りを終えてから
次はどこのリノベをしようか色々考えたんだけど
どれも資材が中途半端で

昨日はホームセンターにも行ったんだけど
チャリだったし雨も降って来たので
結局ほとんど買えず… やっぱり早く車が欲しいよ( ˘・з・)

でも何か少しでも進めたいと思い

IMG_3837

玄関のこの窓枠を造る事にしました。

でも
確か細めの木材だったらストックがあるはず…

と探したんだけどどれも思ってたより細めだったり
長さが足りなかったりで(--;)

それでもなんとかなると造り始めて

FullSizeRender

ここまで出来ました!

と、サラッと書いちゃったけど

FullSizeRender

最初角棒1本で枠を造ったら
やっぱりサッシが全然隠せてなくて
急遽角棒2本繋ぎ合わせたら隙間出来ちゃったり

モールディングカットも失敗してズレが出来てたり
とかなりひどい出来(-ω-;)

ステイン仕上げにしたかったけど
ペンキ塗らないと隠せないレベルだわ( ・᷄ὢ・᷅ )

どうなるかあまり自信がないけど
とりあえず完成させてみます。

あまりにもひどかったらやり直しかな(;^_^A


そういえば

IMG_3825

窓に飾ったこのグリーン

うちの勝手口の横に植えてあって
実がちょっと可愛いなって思ったんだけど
なんの木かな?

それではまた✋

本日も穏やかに一日を終えられますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
更新出来ない日も応援ありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします。