こんにちは。

🌞☁️  36/25℃

IMG_8078

一昨日の息子のBirthday*

前日に大喧嘩しちゃってどうなるか心配だったけど
なんとかその日のうちに仲直りも出来て
当日は無事に母も混じえて
焼肉でお祝いする事が出来ました♡

IMG_8077

ケーキはいつものタルトのお店で
今回は絶対この期間限定の
メロン🍈のタルトって決めてたのに
当日買いに行ったらなんと売り切れてて⤵︎⤵︎

他のタルトでは妥協したくなかったので
一日我慢してもらって予約して
昨日やっと買えました。

息子も喜んでくれて良かった♡
写真は最近中々撮らせてくれないの(; ;)

誕生日プレゼントは
まだ決められないようなので延期です^^;

バイトも早くやりたいってずっと言ってて
夏休み限定のバイトだけど
昨日初めて面接に行ってその場で決まったようで^^

最近は学校帰りに友達とご飯食べたり
夏休みには初めて一人で
ダンナくんの実家に遊びに行く予定だし

高校生になって行動範囲も広がって
とっても楽しそうです。

コロナ禍でずっと窮屈な思いをして来たから
これからはどんどん外に出て
色々な事を経験して色々な事を吸収して欲しいな。
もちろん感染対策はしっかりしながらね^^


そして今日から7月❕もう今年半分終わっちゃったよ(°Д°)
そして相変わらずの猛暑続き。゚(¯ㅂ¯💦)゚。

昨夜は特に夜も暑くて
寝る時のエアコンのタイマーは
普段は2時間で済むんだけど
寝苦しくて途中で起きてしまって
エアコンのタイマーをかけ直してしまいました。
自分だけでなくて息子の部屋も様子見に行ってエアコンかけ直して
ハムスターは夜中は保冷剤+扇風機なんだけど
保冷剤の入れ替えしてあげました^^;

庭の花も最近は毎朝30分以上かけて
ホースで水遣りしてるんだけど
それでも日中はヘロヘロになってます(--;)

特にうちの花木は
まだ十分に成長してないのがほとんどだから
早くも力尽きてしまいそうなのもちらほらあって💦

紫陽花も今年買った鉢植えは強い陽射しを避けて
最近は部屋に入れてるんだけど

IMG_8074

青色紫陽花は何故か突然花が縮れて
ダメになっちゃう症状に悩まされてて
とうとう1つだけになっちゃったし

IMG_8075

淡ピンクが素敵だったコットンキャンディーは
ここまで秋色(グリーン)に変化したんだけど
だんだん汚くなりつつあって
うまくドライに出来るか不安です。

庭で咲いたホワイトの紫陽花は

FullSizeRender

朝はシャキーンてなってても
日中は暑さに負けてしわしわになるし💦
どれもドライにするにはもう少し置いといた方が良さげなの(´・_・`)

お隣でキレイに咲いていたホワイトは

FullSizeRender

残念な事にこれはグリーンに変化せず
茶色くなっちゃう品種みたいで
汚くなってすでに切られてしまったし⤵︎⤵︎


実家の紫陽花に期待してたのに
先日見たら焼けてほとんど茶色くなってて⤵︎⤵︎

今年はドライの紫陽花が
ほとんど手に入らないかも(;Д;)(;Д;)


でもこの猛暑も一旦は今日がピークなのかな?


FullSizeRender

FullSizeRender

来週はお天気下り坂だけど
気温も落ち着くようで少しほっとします。

皆さまも熱中症対策をしっかりして
この暑さを乗り切りましょうね。

それではまた✋

どうか一日も早く
また世界的に平和な日々が戻って来ますように…。

穏やかな生活が送れている事に改めて感謝をして🙏🏻

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻も
ほんとにありがとうございます。
更新出来ない日も応援ありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします