おはようございます。

FullSizeRender

🌞☁️  31/22℃

一昨日くらいから少し気温が下がって
過ごしやすくなってきましたね。

昨日の日中は中々の陽射しだったけど
日陰に入るとひんやりした空気で
少し秋を感じました^^


今日でここに引っ越して今日で丸一年経ちました。

いや~時が経つのってほんとーに早すぎ💦

新居のリノベも引越しの荷造りも
ほとんど自分一人でやっていたので
到底間に合わず… 息子はたまに手伝ってくれたけど^^;

前日の夜7時過ぎまでかかって
新居のリビングの床のオイルステイン塗りを終えて
なんとか1階は使える状態にして…

と、ほんとにギリギリな状況でした(-ω-;)

引越しは午後1時からの予定だったので
午前中はひたすらまだ終わってない
荷物の箱詰めをして

引越し屋さんは時間より
少し早く来てくれたんだけど

運ぶ物が多すぎて
予約していたトラック🚚に乗り切らず
急遽 トラックを変更してもらって💦
引越し安く済ませたかったのに追加料金が痛かった(。>ㅿ<。)

陽が傾きかけた頃に
やっと積み込みを終えたトラックが出発した後
私と息子はマンションに別れを告げて(; ;)

後からハムスターのふくちゃんと一緒に
タクシーで新居に向かったのを覚えています。
息子も疲れてケージを抱えながらタクシーの中でうとうとしてたな(。σω-。).◦*

そして新居の積み下ろし作業も大変で
全て終わったのが夜の7時💦

FullSizeRender

当日は疲れ果てて
食料品の買出しに行く余裕なんてないだろうからと
事前にネットスーパーで頼んであった食料と
デリのお寿司で息子とささやかな引越し祝いをして

二人でリビングに布団を敷いて寝て…

FullSizeRender
引越しの翌朝 陽が高くなってもまだ寝ていた息子 笑。

↑↑↑の写真ほんとに懐かしいわ 笑。

引越し後もまだまだやる事山積みで
諸々手続きや荷解きと並行しながら
まだ終わってない場所のリノベの日々。

そしてそれより大変だったのが 
運び切れなかったマンションの残材の処分💦

主にDIYした家具や建具だったんだけど
何度もマンションまで足を運んで建具を外して
新居に運ぶ物と捨てる物を分けてまとめて…

ベランダと庭の整理も
めちゃくちゃ大変だったな(-ω-;)

その間に新たに仕事も探しながらで…

マンションの整理を全て終えて
物件の引渡しを終えたのが10月上旬で

そこからやっと少し落ち着いて
生活出来るようになった気がする。

今思い返しても目眩がする程ハードな日々で 笑。

もうあんな忙しい日々は二度としたくない💦
って思います( ˊᵕˋ ;)


今は家の中も庭の方もだいぶ形になってきてるけど
2階の和室がまだ手付かずで(--;)

恐らく和室は一番後回しになりそう。

っていうか

いつかはやる?…のかな( ˊᵕˋ ;)
ほんとはもう面倒だから業者に頼みたい💦

この前も書いたばかりだけど
とりあえず年内は壁の漆喰塗りを終わらせて
リビングのドアとキッチンリノベもやりたい。

それにはちょっと自分に気合い入れないとね(´._.`)

それではまた✋

本日も穏やかな一日となりますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻
本当にありがとうございます。
更新出来ない日も応援ありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします