こんにちは。

🌞→☁  20/8℃


今日はお庭ネタ*

FullSizeRender

ミニバラ スイートチャリオットが
たくさん蕾をつけて咲き始めました。

去年より花が一回り大きくなって
ちょっぴりゴージャスです^^


少し前…というかもう2ヵ月前 !
庭の門を入ったすぐ横のスペースを
ちょこっと変えてみたんだけど


IMG_8618

↑↑↑この土の見えてる部分を
どうしようかなぁって色々考えて…

↓↓↓のようにしてみました。

IMG_9294

クルから(クルミの殻)を敷いて
アリッサムとプラティアを交互に植えてます。

暖かみが出てなかなか良き^^

IMG_9283
IMG_9284

アリッサムとプラティアもいずれ広がってくるので
クルから敷いちゃうと微妙なんだけど

そうなったらそうなったで
また変えていきます(´>∀<`)ゝ

FullSizeRender

プラティアってすごい繁殖力旺盛みたいで
夏前から植えていた左側は↑↑↑ご覧の通り。

右と左で違いがあり過ぎるけど
ま、いっか 笑笑。


あとはあまりにも花が少なくて寂しいので
フロントガーデンに
ビオラとアリッサムとヤブランを植え込みました。

IMG_9285

ここは夏になると陽射しがきつ過ぎるのか
枯れてしまう事が多いんだけど

これからの季節は大丈夫かなぁって
一年草を植えての実験です。
ヤブランはかなり丈夫なので枯れないと思うけど^^

奥で咲いているのは夏から植えてある
ブルーサルビア。
夏の花なのにまだ頑張ってくれてます( *ˊꇴˋ)

その右側にはチューリップと
すずらん咲きの水仙の球根も植えてみました。

FullSizeRender

春になるのが楽しみ♡
うまく咲いてくれるといいな(*´ェ`*)

FullSizeRender

しょぼい庭でも
やっぱりリビングから花が見えると
癒しになります (*´ェ`*)


FullSizeRender

今日のふうちゃん🐈🐾

私にはだいぶ懐いてくれて
今 ソファの私の横でくつろいだりじゃれたり。

私が携帯見てると肩の上に登ってきて邪魔したり
家中走り回ってカーテンを登ったり
ソファで爪研いだり
💩のついた砂を撒き散らしたりと
家の中色々やばくなりそうなんだけど
可愛いから許せちゃう。

甘々なお母さんです(*´ェ`*)

でも何故か息子はまだかなり警戒されてて
全然懐いてくれないって息子が嘆いてます💧

何か良い方法ないかな🥺

それではまた✋

本日も穏やかな一日となりますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻
本当にありがとうございます。
更新出来ない日の応援も本当にありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします