P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

春サイクリング~桜並木とムーミン谷*


おはようございます。

☁️ 16/10℃

昨日はポカポカ陽気に誘われて
春休み中でたまたま家にいた息子を誘って
🚲で行きたかった場所に行って来ました。

IMG_0385

トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園*

まだ息子が小さかった頃
母と姉家族と🚗³₃で行った事があって
その時はすごく遠いと思ってたんだけど

でも今住んでる場所からは
🚲で行ける距離って知ってから
一度チャリで行ってみようってずっと思ってて^^

なんと自分でもびっくりの12年ぶり❣️

IMG_0406

当時4歳だった息子は16歳になり
私もだいぶ歳をとったけど
大好きなムーミンに出てくる水浴び小屋は
当時と変わらずそこに佇んでました。
って表現大袈裟かっ 笑笑。

IMG_0394

この風景ほんと絵になる♡
この風景の中に住みたいと思うくらい。 

森林浴しながら
途中のスーパーで買ったお弁当食べて

IMG_0407

黒炭バニラと桜🌸のソフトクリーム食べて♡

IMG_0408
きのこのお家見学して
残念ながらムーミンのお家という訳ではないみたいです。

IMG_0393
IMG_0396

マイナスイオンをいっぱい浴びながら
森の中をお散歩して帰って来ました。

帰りは川沿いの桜並木のトンネルを抜けて…

IMG_0402

散り始めた桜吹雪が風に舞ってすごーく幻想的で
思わず「わぁ♡」って声を上げちゃった程…
遊歩道なんで🚲は押して歩きました^^

IMG_0383
FullSizeRender
IMG_0379

今住んでるところって
家の周辺は住宅街なんだけど
少し走ると自然がいっぱいで中々良き♡

来年はこの川沿いでお花見もいいな(*´꒳`*)

途中 上り坂も多くてめっちゃ疲れたけど
春らしい景色もたくさん見れて
お天気も良くて風を切って走るのが気持ち良くて
とってもリフレッシュ出来ました✨️
今日は早くも筋肉痛だけど‎^_^;


今日はこれからお仕事。
またいつものように忙しそうだけど
頑張ってきやす💪🏻

本日も穏やかな一日となりますように*

いつもたくさんの応援とたくさんの👏🏻
本当にありがとうございます。
更新出来ない日の応援も
本当にありがとうございます🙇‍♂️
皆様の応援がとってもとっても励みになっています。
どうか本日も下のバナーをポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村