おはようございます*




久しぶりにSalut!でお買い物しました。


前は大好きなショップでちょこちょこ買い物してたのに


最近 男前な雑貨が増えちゃって足が遠のいてたんだけど


昨日は何気にお気に入りを見つけちゃった♪




ホワイトなメイソンジャーとドリンクボトル*


どっちもすでにどこかで見けけたデザインだけど 笑。


でもどっちも本家門元よりプチプラなんで許しちゃう(≧∀≦)




このメイソンジャーは花を飾っても可愛いなって思ったんだけど・・・




中にキャンドルを入れて火を灯してみたら ほっこり♡




透明なガラスジャーより優しい灯りでいいかも( ´艸`)



ホワイトクリスマスにオススメです♪



あともう一つお買い物したのがあるんだけど また次の機会にご紹介しますね(*´∀`*)





それからちょこちょこ小出しにしてた


大好きなお友達のお手伝いの話・・・・・*



もうすでにご存じの人も多いと思いますが


やっと解禁になったのでワタシも書かせてください♪



あのRiko*ちゃん が 


ついに Maison de ecru* のリアルショップをOPENすることになりましたー(≧∀≦)ノ



そしてそのお店の内装のお手伝いで ワタシ達も参加させてもらってます♡


お手伝いの一日目はyurikoちゃん、ふわもくちゃん、ひだまりちゃん


そしてCHEERSのめぐちゃんやじゅんくんも駆けつけてくれて


皆で壁の漆喰塗りをしました!!!



{3D016BA8-9B58-4511-B5D7-BBE4A8CE10D5:01}

{887342D7-DF88-443B-B153-CFC69F0AA0E8:01}

皆でワイワイガヤガヤ・・・・とっても楽しい作業♪



そして昨日はyurikoちゃんとお店のレジカウンター作り!!!


{C6D62C76-F55E-4660-8F88-8B5B8A430210:01}


{BAA0E654-ED6D-443E-9CC1-4908945EB7E4:01}

といってもここまでの組み立てはほぼじゅんくんにやってもらっちゃった 笑。

yurikoちゃんと図面を見ながら各板のサイズを割り出していったんだけど


細かい内寸サイズもぴったり(≧∀≦)


買い出しの段階で一部板の種類を変えたので板の厚み分ちょこっとずれが生じたとこもあったけど


なんとかなりそうでほっとしました。


じゅんくんのおかげでかなりしっかり土台が出来上がったので


これからyurikoちゃんと二人で装飾を付けていきます♪



お店の完成まではまだもう少し時間がかかりそうだけど


完成したらほ~~~~んとに素敵なお店になること間違いなしヾ(*´∀`*)ノ 



また時々 こちらでも作業風景を~UPさせて頂きます(*´∀`*)



Riko*ちゃんの♡大好き♡がた~くさん詰まった夢のようなお店*


ワタシ達も今からワクワクドキドキしてます♪


皆さまもどうぞOPENを楽しみにしててくださいね(≧∀≦)ノ




ワタシは今日はお手伝いはお休みさせて頂いて自分のオーダー制作に励みます!


もちろんこちらも頑張っていきますので 


色々お待ち頂いてる方々・・・


お待たせして申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませm(_ _)m


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村