おはようございます*



 13℃/25℃



昨日はベランダガーデンの取材デシタ。




今回も先週インテリアの撮影をして下さった


お茶目なライターのOさんとカメラマンのYさんがいらしてくれました♪


カメラマンのYさん、渋格好いいのにおもしろい、そして仕事熱心!!! あれ?褒めすぎ!? 笑。


そしてお二方ともガーデニングにも詳しくて さすがすごいなぁって思いました*^^*


撮影で急遽コーディネイトしたこの鳥かごに入れたキャンドルが気に入ってしまって


今でもそのままにしてあります。


キャンドルの周りにはコデマリをくるっとさせてリース風に仕立てました♪


受け皿に水を入れたのでしばらくは楽しめそうです( ´艸`)




この風景もお気に入り・・・*  毎度同じような写真ばかりですいません(><;)



今回の取材の掲載は秋くらいになるそうです。


発売になったらまたお知らせさせてくださいね (*^ー^)ノ



そしてその後はまたオーダー制作とWSの準備




WSに使う板なんですが 90cmサイズのドアの場合


9cm幅と4.5cm幅の板を使うんだけど なんと厚さが3mm違うんです(;^_^A


自分で使う時はそのままごまかしちゃうんだけど


やっぱりWSで皆さんが使う場合は厚さも揃ってた方がいいよねってことで・・・



厚さを揃えるためにこうして1枚1枚にベニヤ板を貼ってます。


この板の側面は全部隠れるので厚ささえ揃えば材質が違っても何ら問題はありません。


こうやって目には見えない苦労もやっておりますσ(^_^;)



そして今回から 皆さんがより速く仕上げることが出来るように


1名様分は外枠まで完成させておくことにしました。


ただ2名様分共 そこまでワタシがやっちゃうとそれまでの工程がわかりづらくなるので


もう1名様分は板のカットまでの準備となります。


そうしておけばお二人の作業工程に差が出るので


使う工具がダブらないのでやりやすいかなぁって。。。


でも板のカットまでの方の分はもちろん当日ワタシがお手伝いするのでご安心くださいね^^


外枠が完成している方も余裕があればもうお一方のお手伝いもお願いしますm(__)m



今日はこれから家族でお出かけです♡


近場で済ませちゃうけど 笑。 息子よ、ごめん


連休中は大きな音も出せず子供もダンナもいて作業が難しいのですが


少しずつでも作業進めていきますね(><;)



皆さまも楽しいGWをお過ごしください (*^ー^)ノ



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村