こんにちは*


 4℃/13℃



いつもワタシのブログを見ていてくれる方はもうおわかりだと思いますが・・・



ワタシはお花が大好き( ´艸`)



フレッシュな生花はもちろん、ドライフラワー、アーティシャルフラワー・・・


そして布花(染め花)も♡



先日ヤフオクでポチっとした可愛いコが届きました*



大好きな薄ピンクと紫色のパンジーの布花


優しいアンティークカラーの色合いがツボでした( ´艸`)



ついでに今までコレクションしてきた布花達もご紹介♡ といってもそんなに数ないけど 笑。



これは20代の頃に買ったアンティークローズのコサージュ*




これは去年の誕生日に体験レッスンに行って自分で作ったシロツメグサと勿忘草のミニリース*



こちらはヤフオクで作家さんからお買い上げしたスズランのコサージュ*



これもヤフオクで作家さんからお買い上げした渋色スミレのガーランド*




こちらもヤフオクでポチっとしたスミレ*


これが 布花という存在を知って初めて購入したモノです♪


元々束ねてあったんだけど バラしてガーランドにしたりしてあちこちに飾っています♡



そして一番お高かった・・・


本物アンティークのライラックの布花* 一番のお気に入り♡



でもまだコサージュがあったんだけど見当たらない~~~!!!


昔のブログ記事の画像から引っ張り出してきたこのコサージュ* 


お気に入りだったのにどこにいっちゃったんだろ・°・(ノД`)・°・



あともう一つ、20代の頃に買ったペイトンプレイスのコサージュも全然見てないな。。。


まだ実家を探せばあるかな(・Θ・;)



とりあえず今ある布花達を集めてみました*



う~ん可愛い( *´Д`*)


アンティーク雑貨との相性もぴったりなんです♡



実は布花はいつか自分で作れるようになりたくって


去年体験レッスンに行って その後お教室にも通う予定だったんだけど・・・


最初に揃える工具類や材料費がかなりかかるし


今は他にもやりたい事がたくさんあり過ぎて時間もないのでまだおあずけ状態


でもこれからもっと歳を取っていったらいつか木工はやらなくなると思うので


それまでには習得したいんだよな・・・


少しずつ工具揃えていかなくっちゃ!!!



今日はWSの準備とオーダーのサインプレート制作、


それからお家改造も少し進められたらいいな♪



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村